寝付けない夜にはアロマシーズの精油 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

{0A7A4AF1-D7CB-49C7-BC59-8E351FB6F349:01}

 

 
寝付けない夜にアロマシーズ
 
3日ほど前に、最近なかなか寝付けないと娘が言っていました。
 
日中は睡魔に襲われるのだけど、
夜になっていざ寝ようと思うと寝付けない。
身体もとても疲れていて眠りたいのに、、
 
夜ベッドには入ったものの
「全然眠れなーい!寝たいのに~」と起きてくる始末。
 
あまりに辛そうなので、どれどれ?と
私は別名「いたわりのたね」と命名されているアロマシーズを手に取りました。
 
緊張した気持ちや体をゆるゆる緩めてくれます。
 
さて、眠れない娘、
背中がモゾモゾして嫌!と言うので
気になる部分に塗ってあげました。

 
高校生にもなると、小さい頃のようなスキンシップは減りますが
こういう時、マッサージしながら触れ合ったりお喋りするのはいいものですね。
 
マッサージしながら霊気をしたら
あらまぁ、あっという間に寝てしまいました☆彡