悪い方にしか考えられなくて
誰かを疑って
恨んで。

間違いを述べたつもりはないし
見たものが真実。

だけど
彼らはそれを
否定してくれないけれど
肯定もしていない。

どうせとらえるなら
プラスに考えたい。

好きだから
好きでいたいから
なのかな。

否定してほしい
けど
それはただ単に
個人の願いでしかない。

信じてみよう。
いつか
それを否定できる人に。
真実を見極められる人に
彼らの中で
何かが変わってくれることを
願ってみよう。


とゆうのわまあ
あくまでも
ぴここが目撃した方。
ガチで
それをうながしたり
認めてるって
知っちゃった人には
ぴここはついていけない。
って言っても
噂にばかり流されるつもりもなく。


ぴここ
えらそうに見えちゃう?
ぴここが気に入らないなら
それはそれ。

だけど
忘れちゃいけない。
誰もが人間で
誰もが間違いを犯す。
この人が言ったからあってる
なんて考えは間違いだし
この人も言ってた
なんて通用しない。

悪い方には引きずられやすい。
多数意見には流されやすい。

自分は自分。


信じるのは
あたし。
もしも彼らが
ぴここの願わない意志を持っていたとしても
信じたぴここにも否はある。
それだけの話。

その時は
信じたあたしがばかだったよね
って
大きく笑っていたい。
流れる何かを
信じずにはいられない。

信じてる。
頑張る自分を
自分は裏切らない。
世界は助けてくれる。

神様がいるなら
神様はすごい人。
試練もご褒美も
絶妙に与えてくれるんだから。

あたしが
世界を嫌いになる直前
そうならないように
助けてくれる。

でも
何もしない人には
何も起こらない。

奇跡は努力が引き起こす。

過去の自分が
今を助けてくれる。

行動しなきゃ
何も始まらない。


偶然的必然的
ぴここ的ミラクル。
何も感じない人は
感じないと思うけど。
ぴここにとっては
すごいって思ったこと。

例えば今日。
京くんのことで悩んで
手紙を書いた。
開演前アナウンスから
京くんだった。
お見送りにいた。
手紙読んでねって
言えたのは努力で
出会えたのは偶然。

アンコールで
平牧さんが降りてきた。
なんとなく今日は大石聴き入ってたから
あ、近くで見てもかっこいいなー
なんて思ってたら
写真が平牧さん。
偶然の偶然。

今日は隣の席のチケットを譲ったんだけど、内側をあげた。
その人は年上すぎて、仲良しもできなくて。
だけど、写真が当たった。
行くって決めた努力と
好意と
偶然と。

おととい
一緒した友達は最悪だった。
誘わなきゃよかったとも思ったけど
友達の友達と仲良くなれた。

舞台で話し掛けて仲良くなった友達に
相方が見つからなくて連絡。
無事に一緒した。


マイナスだけじゃない。
だから立ってられるんだ。
でもそう思えるのは
自分が頑張ってきたから
っていうのも
きっとあると思うんだ。

まっすぐ
まっすぐ生きてきた。
貫くとこ貫いて
間違えない道を見据えて
進んできた。

人間関係
ときに我慢して
ときに下に立って。

上がり下がり大きい
ぴここの人生。

テンションで変化しやすかったり
萎え期入ったりは
変えていきたいところ。


いつでも
世界は自分を見てる。
自分は世界で生きてる。

神様どうこうってのは
そういうことだと思う。

正義は必ず勝つ
努力は報われる
許されない悪はない

なんて
根拠なくある言葉だけど
真実だとぴここは思ってる。


世界には流れがある。
はじまりました☆☆
ぴここのテニミュ
怒涛の5公演連続参戦1日目ww

京くんのことがあり
ネガティブネガティブ
で始まりました。
先にその件に触れておきます。

新たにコメントいただきました。
新しい意見だったのでびっくりしましたが…
影さんはぴここを批判したかったわけではなく
ぴここの文章を京くんに見せたかったのでは
というお話でした。
真実はわかりません。
ただ自分の中で
少し軽くなりました。
ですが
影さんがぴここ批判側でないのなら
許可を取らずにリンクを貼ることは失礼に当たると思うのですョ。
だから
もはやなんとも言えません。
運命の日
というのは
誰がどうこうではなく
ぴここ自身。
少なからず
京くんがぴここのあの記事を読んだ可能性がありました。
だから
手紙を書きました。

手紙
ほんとは
東京公演最終日に
全員に書いていこうって
決めてたんです。
回数行ったから
誰よりも理解できたはずだし
誰よりも全員を観てると思うから。
プラスな手紙を
書くはずだったんです。

それが
一足先に
京くんにだけ
マイナスな内容で
渡すことになってしまいました。
本当の運命の日は
これからやってくるでしょう。
京くんにとって
ぴここがプラスなファンなのかマイナスなファンなのか
という結論が。

そんな矢先
お見送りで出会ってしまいました。
読んでくださいって言ったけど
それはマイナスな内容。
京くんの笑顔が痛いです。
ひょっとしたら最後になる
京くんの笑顔が。

お見送り
本日はアナウンスが
小越くんと和田くん
てことで
会場も湧いておりました。
だから
青学と不動峰
で分かれてたら
不動峰
って決めてましたww
案の定
先頭に京くん見えたから
直行でしたけど。

逆側
誰がいたかわかりません。
悪しからず。
トリオの誰かと、真ん中不明の、最後多分小越くん。
こちらわ
京くん、真央くん、和田くん。
ぴここ的初の和田くんだったのに、
京くんで頭いっぱいでだめでしたww
悪しからずー。
後悔してないもん…。

開演前アナウンス
⇒京くん
ボイスプレゼント
⇒池岡くん

そんな感じで。

今日わ…
生成くんが1回噛んでましたね。
試合中、一旦戻ったベンチにて。
ブーメランスネイクには…
てセリフ。
うまいことまとまってたけどね。
さすがだ…。


今日アリーナ
瑞生くんと平牧さんのパターン。

ぴここは
真央くんと生成くんでテンションハイですたねww
最端わマイナス面も多いけどww
同席にあと1回座るワタシ←


あと
言い忘れ発見。
トリオ
ツイストサーブの回転説明
今回からでわなく前回から変わってました。
見所不動峰
リョーマの手当中。
回数行く人は絶対1回観て!!ww

今日の爆笑
河村寿司移動シーン。
タカさんと不二くんの絡み。
「不二、サボテン寿司もあるからな」
「食べちゃだめ!!」


ひとつ
切替の記事を書いてから
不動峰組も復活でブログ行きたいと思ってます。

以上ー。