人の振り見て我が振り直せ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

対岸の火事というわけにはいかない!?
若者は都知事選ですら炎上上等の売名行為…



もちろん頑張っておられる方々も!!

60歳過ぎてもなお本当に素晴らしい。

このように生涯スポーツとしてまだまだ
ボールを追いかけておられる方々の
モチベーションは参考になりますよね。


子供達のモチベーションを奪っていることに
気付かない勝利至上主義の大人が多いこの近年

↑他中学サッカー部同期の応援をするゆう(中2:第7期卒団生)


と、いうわけで
今日は朝から中体連の応援へ
小堤グランド(茨城県古河市)へ!!
まぁ言いたいことはいつも通り…。
子供達は大人の駒ではない
どの中学も怒鳴ることで熱血?一生懸命?だと
この御時世でなお思われてるなら逆に凄い。。。


名采配ぶりたいのか
この暑さで選手交代もないとか
戦術とかでなくその時点でまさに無策…。

勝ち(かち)より価値(かち)
せっかくの部活動。
クラブチームではやれないこと
無理にボトムアップに変えろとは言わないが
先生達ともう少し考えていかないとね♪


和龍(群馬県明和町)でランチ♪
今日は担々麺♪
小麦だけでなく胡麻も高騰しているから
本当にラーメン屋さんは大変ですよね( ̄▽ ̄;)

あいかわらずこのワシワシ自家製麺は最高!!

『ラーメン屋提供の唐揚げ』ランキングあったら
間違いなく全国上位\(・・;)/


そして辛い担々麺を食べたあとだからか
これまで世界一上手いと思っていた
和龍様の自家製杏仁豆腐は
宇宙一になりました(笑)


…昼間草刈りした草がすでにひからびて…(・・;)
夕方のこの時間でもまだ群馬県板倉町は30℃
普段あまり水分とらない自分でさえ
すでに今日ペットボトル5本以上…


皆様もこの急激に暑くなるこの季節こそ
熱中症にはご注意くださいねm(_ _)m