日本サッカーの伝道師 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今日のランチタイム飯独楽〔飯ドラ〕は
青竹手打佐野ラーメン
和龍(群馬県明和町)

4月20日にオープンしたばかりのこちらのお店に

それだけ美味しくて気になるメニューがまだまだ
豊富だということです♪

今回いただいたのはこちらの期間限定メニュー
冷やし中華

このわしわしの青竹手打麺を
冷やし中華としても味わえるなんて\(・・;)/
手捏ね、手打ち、手切りにこだわる
モッチリとしたコシのある自家製麺は
想像通りやはり冷やしとしても最高でした!!


また以前も紹介させていただいたこちらの
和龍様の自家製杏仁豆腐はもはや世界一と
言いたくなるくらい美味しくてどはまり!!

別売でも購入させていただこうと思っていたら
なんと冷やし中華にはセットとして\(・・;)/
今宵も大満足のランチでした♪
 
他にも移転前に人気だったという担々麺
現在人気No.1だというチャーシュー麺
さらには6月には味噌ラーメンも!?

まだまだ和龍通いは続きそうです(  ̄▽ ̄)

和龍様は群馬県明和町なので
群馬県板倉町キラリスポーツパークはもちろん
そして僕の〔ベストバイ〕コースは
この季節食後のデザートにぜひ\(*^^*)/





さて。
本日5月15日
何の日か皆様ご存知でしょうか?

国内最高峰サッカーリーグである
Jリーグの日

世界で最強リーグではないかもしれないけど
世界でも最高リーグなのがJリーグ
世界でも稀な家族でも観戦できるリーグ

あれだけ無理だと反対されていた『地域密着』も
下部組織の育成現場も年々成長してここまできた
もちろんまだまだ未来(さき)のための現在(いま)
クラスの友達はみんな野球…テレビも野球…
サッカーをテレビで観る機会なんて
ダイヤモンドサッカーか高校サッカーくらい…。
日本リーグなんて観客席はガラガラで…


そんな時期もJリーグバブルで皆が熱狂する頃も
ずっと観ることができた我々世代はどれだけ
幸せなことか!!



貴方がいてくれたから現在(いま)がある。


ジーコ氏がサッカーの神様ならば
間違いなく日本サッカーの神様はラモス瑠偉


と、いうわけで
導かれたかのようにこの島国に現れた
神様達のおかげで
子供達は考えながら楽しみながら\(*^^*)/

5/14(火)キラリキッズスクール
今月はゲームデーながらも
急激に初夏のような暑さになりやすく
熱中症はもちろんのこと
集中力が途切れやすいからこそ
夢中そして熱中できる時間もデザイン

できたorできなかったではなく
できたならどうする?
できなかったならどうする?
ちょっとした遊びのなかでも
あきないように
あきらめないように



チャレンジをした者にしか失敗はできない
自分達で考えながら楽しみながら
たくさんの〔OKライン〕を個人でもチームでも♪

高学年クラスでは同じゲームのなかでも
『駆け引き』まで楽しむ(  ̄▽ ̄)

アクション ≫ リアクション
楽しい時間は自分達で創る

練習中の【ジンガ】もオフザボールひとつでも
様々な楽しい時間の創り方が増えてきた♪

味方への選択肢の与え方もまた成長への第一歩
るい(6年)中心にデコイランを惜しまない姿
先週お休みだった子達に丁寧にアウトプット
教えてあげてる姿にはリスペクトしかない。


「キラリの子達はテクニックが凄くて…」
もちろん志望動機?として嬉しい御言葉の数々
ただ技術力の前に人間力
ぜひ自分もリスペクトしているキラリキッズ達の
人間力にこそ目を向けていただけたら幸いです♪



毎回大好評の親子スクールもついに第139回!!
続々とご予約いただいております\(*^^*)/
ぜひ親子で楽しく共育教育)しましょう♪