「最も強い言葉」とは? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

好きで戦争をする人間なんていないはず。

ジョンレノンも悲しんでいるだろうな…


でも名曲は必ず受け継がれていく

結局戦争もなんらかのによる人災なのです…。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASS4D4G37S4DUHBI02PM.html


「最も強い言葉で明確に非難」

ん~…世界中が注目するG7首脳会議ですもんね
そりゃ言葉を選ぶだろうな…

ふと「最も強い言葉」を自分でも考えてみる。

「イランのバカ~!!イスラエルのバカ~!!」

きっと僕は言葉をにごさないでハッキリと
言ってしまうのだろうな~とか…

でもそこはやはり大人にならないと?
やはり…
「恥を知れ」かな?
もちろん具体策を提示すべきなのでしょうが
モラルも秩序もない国に対してはかなり難しい…


戦争をする国を愚かだと思いますよね?


でもね?
そんな愚かな行為を自然とされている方々は多く
よく親や自称監督がさりげなく
「さっきがボールを奪いに…」
自然に『敵』という言葉を使っていると
子供達も当たり前のように『敵』と言う。
キラリキッズでは1人もいません。

指導者の勉強をされている方々は皆知ってますが
スポーツに『敵』なんていないし
試合をしていただける『仲間』であり
素晴らしい『ライバル』なのです。

人は人との出会いで成長していく

今だに小学生レベルでありながら

「他チームのやつと仲良くするな」
「他チームのやつを応援するか」
「移籍するやつは裏切り者」

信じられない暴言を指導する大人達から
そんな人間から何を子供達が学ぶというのか?


この少子化の時代においてありがたいことに
まだまだサッカーというスポーツは我が国では
サッカー日本代表そしてプロサッカー選手の活躍
国民的スポーツとして人気でチームも多数存在
選択肢が多いことはじつは幸せなことであり


あとはやはり共育(×教育)我々大人達こそ
〔学び〕を頑張るべきなのですがね…






さて。

じつは〔学び〕それほど難しいことではない♪
毎夜のように盛り上がる〔個人参加〕
【競技スポーツ】だけがフットボールではない。

もちろんフットサルである必要はないのだけど
日常を潤すためには非日常の時間
大切にする必要がありやはり趣味などに費やす事
決してその時間は不要不急などではないのです!!
コ●ナ禍の頃の大人達の対応対策の弊害は情けなかったですね


平日夜だけではなく毎回大好評なのが
KIRARI ENJOY MATCH MAKE
4/14(日)マッチメイク
〔チーム参加〕でも〔個人参加〕でも可能な
キラリスポーツパークでは唯一のプログラム♪

1day大会と違い審判も景品もありませんが
とにかくリーズナブルな価格で3時間たっぷり♪
日曜昼間の時間をコスパもタイパも最高で過ごす
業界大注目の人気プログラムなのです\(*^^*)/



フットサル施設あるあるなのかもしれませんが
初心者向けと言いながら経験者ばかりだったり
(MIX大会なのに女性がいない大会も…苦笑)
《Enjoy》の定義はみんなバラバラであって
キラリスポーツパークでは明確にしているため
10代から50代まで世代を超えて
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて
毎回たくさんの女性も含め性別をもこえて
楽しむことができております(*^^*)

おや?(・・)

たくさんの方々とやっと娘に
会っていただくことができました\(*^^*)/

サビシカッタロ?

この日はたくさんの日本の未来達
遊びに来てくれて




「パパどこ?」
すごいな~遠くからでも
パパわかるんだもんね(T_T)エライネ

ウチの愛娘はインドア派のようです( ̄▽ ̄;)笑


あ…それはパパではなくてパンダよ(  ̄▽ ̄)


大きくなったね(*^^*)




親子スクールでもいつも共育(×教育)の大切さ
伝えさせていただいておりますが
パパ達が楽しそうにしていれば
自然と子供達も興味を持ってくれるのです(*^^*)

世界でも類をみないスピードで成長を遂げてます

しかしその一方でそのスピードに乗り遅れ
今なお古い不必要で理不尽でまだサッカーが
不毛だった昭和時代の未熟な経験のみを
子供達に伝えようとしている自称指導者も多く
たくさんの子供達が大人達の犠牲になってる現状

〔怒鳴る〕という威嚇でしか子供を動かせず
〔補欠〕という脅迫でしかモチベーションを
与えてあげられない自称指導者がまだまだ多く
たくさんの子供達が貴重な育成年代の時間を
犠牲にしまっているだけでなく
経験も自信も才能も奪ってしまっているのです…。


競技スポーツにおける指導我々大人はさらに学び
生涯スポーツの場も同様に潤さなければならない


難しく考える必要なんてない♪
まずは我々大人達が楽しむ姿
魅せてあげるだけでいいのだから\(*^^*)/


次回4/28(日)マッチメイクも
すでに〔チーム参加〕が2チーム
〔個人参加〕が1チームご予約いただいてます!!
毎回大人気プログラムで即満員御礼となるため
ご検討中の方々はお早めにお願いします(*^^*)

そして


自称〔日本一GWに人が集まる個人参加〕(笑)
今年もすでに続々とご予約いただいてます。
特に3じかん個サルの日は
※①19時~20時②20時~21時③21時~22時から選択可

②20時~21時は即満員となりやすい傾向のため
ご予約はぜひお早めにお願いします!





◆おまけ◆


いつまでもキラリスポーツパークは
貴方達の故郷です。いつでも帰っておいで?
競技スポーツとしても生涯スポーツとしてでも
蹴り続けることでつながり続けるモノもある。