みやぞんゲーム | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

皆様もう週末の予定は決まりましたか?
暑い日が続き天候も怪しい日々ではありますが
室内スポーツ観戦などいかがでしょうか?(*^^*)

まだ生観戦されたことのない方々は
ぜひこの機会に初体験してみませんか?

未来(さき)のための現在(いま)
これまで小学生の頃から様々な背景
紆余曲折を見守らせて頂いてきたからこそ
本当に彼がピッチで躍動してくれる姿からは
勇気と希望と感動を与えてもらってます。


今季改めてトップチームに昇格した教え子の
トワ(フウガドールすみだNo.40:垂井斗我)を
ぜひホーム墨田区総合体育館で応援しませんか?

かつて【キラリ遠足】と題して
キラリキッズと墨田区総合体育館へ観戦へ!!

人は人との出会いで成長していく

ゴレイロ(GK)に目覚めた者、
現在高校サッカーという舞台で活躍する者、
中学ではサッカー部所属できずとも高校の
新しいステージで改めてサッカー部入部した者、
浦和レッズJr.ユースの一員として奮闘中の者、
フットサル中学生日本一に輝いた者、

間違いなくあの日の〔時間〕と〔出会い〕もまた
子供達を成長させてくれたのです。

人生に無駄な時間や出会いはない

あの頃トワに贈った言葉のひとつが
またこうして彼自身によって後輩達に
受け継がれていく。感謝。




さて。
〔出会い〕と〔時間〕といえば…


本当につい最近春休みを経て新学期を迎え
新しい学年になった気がしてましたが…

あのゴールデンウィーク特別クリニックから
2ヶ月が経過していたのですね( ̄▽ ̄;)

と、いうわけで

いよいよ今年も暑い熱い夏が始まりますよ!!

いよいよ7/14(金)昼12時から
キラリキッズスクール生
先行LINE予約がスタート!!

各ステージ新しい楽しい練習メニューだけでなく
新しい〔時間〕と〔出会い〕ゲーム中心でも
笑顔で楽しみながらでもあっという間に上達!!

何より『自信のタンクを満タン』にする夏休み
今後未来(さき)へのたしかなモチベーション
子供達がコミュニケーションテンションから
得てくれることでしょう\(*^^*)/


来週の7/21(金)からは一般予約がスタート。
まだ参加されたことのない方々もきっと
楽しい最高の夏休みを提供できると思ってます!
ぜひこの機会にキラリを体験してみてください♪



そんな2023夏季特別クリニックも楽しみに待つ
7/13(木)キラリキッズスクールでの光景♪

まずはみんなでウォーミングアップ♪
楽しい時間は自分達で創る
みんなで楽しみながらパスの定義を確認。
パスは味方につながって初めてパス
言葉は味方につたわって初めてパス

そして相手DFラインを越せるかどうか
細部にこそ大切なことがある。


ん?(・・;)

こちらは通称【みやぞんゲーム】


楽しそうですよね( ̄▽ ̄;)
でもこんな〔遊び〕がまた 
高等テクニックのアドバイスとなっていて
未来へつながる良い失敗を繰り返していける♪


今月のテーマは【みる】
見る?観る?視る?診る?看る?

たった2回のお手本を観て
自分達で考えながら楽しみながら(*^^*)


キラリキッズスクール高学年クラスにもなると
みんな視座を変える習慣があります。
それは生活習慣や学校生活にも大きな影響が♪

テクニック練習ひとつにしても
とにかく《コミュニケーション》から♪

試合中不規則に変動するスペースを攻略するより
人を攻略してスペースを創りだす個人戦術

またそれによりドリブルばかりの子供達でも
間接視野で味方の未来〔動き〕も視えてきて
判断ミスなのか技術的ミスなのかも明確となり
また次へのチャレンジへとつながっていく♪


《ブレイクスルー》は本当に突然やってきます。
もちろんそこには楽しい〔時間〕
そして〔出会い〕が間違いなく比例するのです♪

しっかり味方と相手を(観客も)意識しながら!!
練習のための練習にはならないように
イメージしているのが伝わってきますよね(*^^*)

夏休みもまた楽しみだな(*^^*)



今月もたくさんの新たな〔出会い〕に感謝。




◆おまけ◆


7/12水曜個サルも2コートで白熱★

今夜の7/14金曜個サルもお待ちしてます(*^^*)