仮説と証明 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

僕がYouTubeを始めたキッカケは
 
こんなタカラモノ〔思い出〕を

記録としても記憶としても残したかったから。
2018年2月のスクール生スクール

あの頃から世代を超えて地域をも越えて

ここキラリスポーツパーク各スクールで何よりも

大切にしてもらっている《コミュニケーション》

みんなで考えながら楽しみながら

ボールを蹴りながら発揮できる空間を目指して♪


そして
昨日開催させていただいた
10/16(日)スクール生スクール

あの2018年2月の日にも参加していただけていて

あれからずっとキラリキッズスクール生達の

高い壁でいてくださっていることに改めて感謝。



またあの2018年最年少参加だったのが

まだ小学2年生だったはる(中1:第6期卒団生)

楽しそうにはしゃいでくれていたあの頃あって

現在(いま)があることを証明してくれ感謝。

もちろんまだまだ未来(さき)のための現在(いま)



久しぶりにスクール生スクールのハイライト動画

偶然にもらむぜんかける

小学2年生達が3人参加してくれていました。

まだまだはしゃいで欲しいなと

まだまだとにかく楽しんで欲しいなと。




「あの子は小さい頃どんな子でしたか?」



自分の教え子がプロになった時

世代別日本代表に選出された時

名門と呼ばれる大学や高校が決まった時

よく保護者様に聞かれますが

偶然かもしれませんが…

こうしてたくさんの大人達と小さな頃から

見守られながらととにかく楽しんでいた子達は

現在(いま)素晴らしいステージで戦っている。




ひとつだけ仮説をたてるとしたならば

小さな頃からとにかく年代も地域も関係なく

たくさんの仲間と楽しくボールを蹴っていれば

何よりフットボールを好きになってくれる。

そのタカラモノのような時間〔思い出〕が

未来(さき)に何が起ころうとチャレンジし続ける

ガソリン〔モチベーション〕になっていること

自分のこれまでのべ何十万人にも及ぶ教え子達が

現在(いま)もなお証明し続けてくれている。



最後に…

今回も第5期卒団生(中2)第6期卒団生(中1)が

参加してくれて近況報告などもしてくれました♪

競技スポーツ生涯スポーツ

まだまだ発展途上の我が国ではありますが

貴方達がこうしてキラリに帰ってきてくれること

それは日本の未来(さき)に向けたたしかな道標




何事も考えながら楽しみながら

競技スポーツだろうと生涯スポーツだろうと

いつまでもキラリスポーツパークは

貴方達の故郷だから。