「あなたに起こることは全て正しい」 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

教え子達からは常に感動と喜びを与えてもらえる

疲労とか大丈夫かな?怪我してないかな?

ピッチコンディションは平気かな?


今日の3戦目も考えながら楽しみながら\(^^)/




そんなリョウが日の丸を背負い活躍していた頃

こちらも可愛い教え子?そんなリョウの親戚

加倉田選手(アバンソールさいたま所属)がついに!?

↑動画提供:アバンソールさいたま石川選手


外すのかい(゚Д゚;)苦笑


でも頑張ってくれているならOKか(  ̄▽ ̄)

個サルと違い〔抜け〕られるではないか(笑)

早くみんなで観戦に行きたいね(*^^*)



これまでに本当にたくさんの教え子達がいますが

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12662329628.html 


 彼はまた自分の教え子のなかでも


他の教え子とは違った道へ進んでくれた1人。


小山ヴェルディ ⇒ 栃木高校サッカー部主将

残念ながらインターハイ決勝はPKで惜敗も

大会優秀選手にも選出。


そして現在は…


いや文章力からとにかく違う( ̄▽ ̄;)苦笑


素晴らしい内容から


勉強させていただきましたm(_ _)m




ずっと文武両道なのも素晴らしいことなのですが


とにかく彼は《コミュニケーション》能力が


小学生の頃からずば抜けていましたね。


マーシーのような教え子がこうして


現在(いま)も頑張ってくれているから


未来(さき)に向けて自分もまた子供達に


変わらず《コミュニケーション》の大切さを


伝え続けることができるのです。感謝。






さて。

朝早くから《24時間をデザインする》

みんなが来る前にサッカーノートを

記入して提出をするかける(2年)

夏休みからの【継続】素晴らしい(*^^*)




と、いうわけで
9/19(月)秋季特別クリニック
1stステージ最終日U-9クラス

まずはしっかりコミュニケーション♪

こだわりたいのは判断スピード

先に考えておく状況判断と瞬間判断

そしてもちろん〔はしゃぐ〕ということ!!


楽しい時間は自分達で創る(*^^*)


テンション上がってきたところで

初めてウォーミングアップ開始

・チャンピオン〔鬼〕が1人
・両足ジャンプで全員同時に飛ぶ
・前に一歩orひとつ飛ばして前or後ろに一歩orその場
 鬼が最初にいたゴール陣地にはいれば勝ち

これもひとつのアクションストレッチ

とにかく駆け引きが楽しいからこそ

ちょっとした予備動作の洞察力や

フェイントが勝負の行方を決める\(^^)/


性格がでるからまた面白い( ̄▽ ̄;)

『観る』っていっぱいあるんだよね♪


それでは頭も身体も温まってきたところで

今日は【クロスリール】に挑戦\(^^)/

まずは〔はさむ〕行程から楽しむ(*^^*)

単純なボールコントロールや身体の動かし方が

必ず後で伏線となってくる。


いよいよクロスリールにチャレンジ!!



みんな凄い集中力でした(゚Д゚;)

できたorできないとか関係ない。

これはひとつのお土産(✕宿題)であり

《24時間をデザインする》ことから。

家に帰ってからいつ?誰が?(誰と?)どこで?

お手本を観てアドバイスを聞いていたからこそ

改めて自主トレが楽しめる(*^^*)


頭と身体を動かすこと全力で楽しむ\(^^)/

みんなもチャレンジしてね♪


最後は【フットプロム】で1対1

これはお見事(ノ゚∀゚)ノ


いつかはお兄さんお姉さん達のように

さらにボールを自由自在にコントロールして

自身の身体を自由自在にコントロールして

相手をもコントロールしてしまおう\(^^)/


今日も楽しかったかな?

様々なボール遊びの【提案】を

みんなはどのように変化進化感化してくれるかな?





U-12クラス…が始まる前…(゚Д゚;)


雨が凄いことになってきました(゚Д゚;)


皆様もご注意ください(゚Д゚;)


心配ではありますが…

1sステージ最終日U-12クラス

もちろんこちらのクラスもまずは〔はしゃぐ〕


楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)

戦略から性格も伝わってきませんか?(笑)



この秋季特別クリニックのテーマは
ボール遊び
はい。それこそ原点。

フットボールはPIAY(遊ぶ)べきなのです。

本当に高学年クラスの模倣力は凄い(゚Д゚;)

紹介をしただけでアドバイスとか

教えてない【ドラゴンフライ】まで成功(゚Д゚;)


これも変化進化感化?どんどん応用できるのも

たしかな想像力と創造力あるからこそ\(^^)/




カメラ目線でこれも実戦イメージ?( ̄▽ ̄;)笑




何事も考えながら楽しみながら\(^^)/


最後は【6対2ボール落としロンド】



みんなお疲れさま(*^^*)




では最後に…クリニック終了後のお楽しみ♪

クロオバチャレンジ
or
クロスリールチャレンジ


お見事(ノ゚∀゚)ノ




↑9/17(土)秋季特別クリニック1stステージ1日目