この季節は(も?)やっぱり | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


この季節は新米とか本当に美味しいですよね♪

キラリスポーツパーク施設内の農産物販売所でも

新米はやはり好評です(*^^*)


今日はせっかくなのでそんなを求めて

板倉町のお隣。車で20弱の明和町までドライブ

即完売みたいですが豊水を購入( ̄▽ ̄;)

そして〔カット梨(¥300)〕は量も多めで

食べ応え抜群でした♪

え?もちろん…

【モア松屋】は自分にして約45年最大の発見(笑)



教え子の素晴らしい活躍に

祝杯あげたいところですが

秋季クリニック期間中なので

モア松屋の贅沢フロートで我慢しておきます。

リョウお疲れ様(*^^*)

明日明後日も頑張れ!!





さて。


いよいよ今年も2022秋季特別クリニック

スタートしました\(^^)/

じつは初年度の頃は開催してなかったのですが

気がついたら秋の恒例となりました。


〔1stステージ1日目U-9クラス


このステージのテーマは
ボールで遊ぶ
テンションとコミュニケーションで
モチベーションを上げていく


もう原点かなと思っています。

本来楽しいはずのフットボールが

関わる大人達が原因で楽しめない現代の子供達

改めて心から楽しさのなかにある嬉しさ

実感してもらえればなと思っています。


はい。可愛い。


イメージはティラノサウルス?おじいちゃん?

そういえば先日キラリキッズスクール生達が

現在(いま)のマリオはティラノサウルスにも

なるって説明してくれたな( ̄▽ ̄;)





はい。

間違いなくハイライト動画で使われる(笑)


幼稚園クラスや親子スクールでも

よくチャレンジしてもらうボールコントロール

ゲーム〔試合〕を意識しながら

練習のための練習にしないように

チャレンジすると…

相手をイメージ

さらに場所もイメージ

目的(シュート)もイメージ

この意識の高さが何より大切。

もちろん
《コミュニケーション》の大切さ

しっかり理解してくれているからこそ\(^^)/



楽しい時間は自分達で創る

そのために何をすべきか日々考動する習慣創り



最後は特別ルールのミニゲーム



少人数でも楽しかったよね?(*^^*)

まだまだ残暑が残るなかみんなナイス集中力♪



ん?

U-12クラスでは当たり前のように始まる前から

《コミュニケーション》開始\(^^)/

自然とゲームが始まります。

2年生達も混ぜてくれたようで


こちらは早く2年生のお兄さん達と

自主トレしたい1年生(  ̄▽ ̄)

これも《24時間をデザイン》してるからこそ♪

(゚Д゚;)笑




〔1stステージ1日目U-12クラス
ヘッドストールからの連続技チャレンジ

当たり前ですがもう20年以上ヘディングの練習を

小学生時代にはやらせません。

これくらいですね(  ̄▽ ̄)笑



練習のための練習にはしていない

意識の高さが伝わりますか?(*^^*)

テクニックの定義とは
ボールを自由自在にコントロールして
身体を自由自在にコントロールして
相手をも自由自在にコントロールすること

ナイスコミュニケーション♪
 


明日から天気怪しいですからね( ̄▽ ̄;)

今日はその分もゲームたっぷり♪


1試合毎に作戦・分析・プランニング

こんな時間こそタカラモノ〔思い出〕 






楽しそうな雰囲気伝わりますか?(*^^*)


キラリではよくある光景(  ̄▽ ̄)

流れは絶対にわたさない♪


秋季特別クリニック初日のVゴールは

夏季特別クリニックに引き続きてつ(6年)…

ん?明日から天気微妙だしね。

もう1試合だけだぞ?

最後の最後はあゆみ(6年)


みんな暑かったのに本当にお疲れさ…え?


これも《コミュニケーション》か( ̄▽ ̄;)

お父さん達まで巻き込んで

自主トレしていた2年生まで巻き込んで

まだゲームは続く(゚Д゚;)

\(  ̄▽ ̄)/


みんなお片付けまで含め本当にお疲れ様♪



本当に子供達の成長はあっという間です。。。






明日も笑顔が溢れますように(*^^*)





◆おまけ◆



9/17土曜個サルの様子はまた改めて★

↑今夜の9/17土曜個サルハイライトはTikTokでも♪