教え子達からの刺激 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

先日教え子トワの試合を観戦に行ったあの日
ついに本日正式リリース!!\(^^)/

昨年のU-16サッカー日本代表に引き続き

またありがたい機会をいただけました。

U-17サッカー日本代表招集


今回は候補ではなく代表招集!

背番号は何番になるのかな(  ̄▽ ̄)




高体連が少なくなってきたこの現状

そして海外チームとの貴重な体験

きっと今回も得ることばかりでしょう。

どんな舞台も自分らしく考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)
まぁリョウに関してはそのあたりは

なんの心配もしていない(  ̄▽ ̄)

きっと笑顔でこの貴重な経験で

いきなり魅せつけてくれたりするのだろう。



教え子達から日々こうして刺激をもらい

また未来(さき)ある子供達を指導できる日々

感謝と幸せしかありませんね(*^^*)






さて。

そんな先輩達に負けずに未来(さき)しかない

無限の可能性達は今日も考えながら楽しみながら

9/13(火)キラリキッズスクール
〔火曜U-6クラス〕
お約束(  ̄▽ ̄)


楽しさのなかにある嬉しさを探そうね♪



まだ年中さんですが、、、いや凄いな(゚Д゚;)

…いや天才か(゚Д゚;)笑


〔火曜U-9クラス〕
スクール開始前から幼稚園クラスのお片付け

初めて参加してくれた子や曜日振替の子と

《コミュニケーション》など考動(×行動)開始

多少は成長の兆し(  ̄▽ ̄)苦笑


お気付きでしょうか?

昨日に引き続き加倉田選手(アバンソールさいたま)

まさかの2日連続で遊びにきてくれました!


↑9/12(月)キラリキッズスクールの様子


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12764103799.html 

9/12(月)U-15スクール9/12月曜個サル




ゲームも白熱\(^^)/



盛り上がっている様子伝わりますか?(*^^*)

来週は調整日でお休みとなりますよ。



【火曜U-12クラス】


こちらのクラスもまずは〔はしゃぐ〕から♪


今月のテーマは【判断】

だからこそ増やしたい選択肢

だからこそこだわりたい判断スピード

だからこそ楽しみたい状況判断瞬間判断

はい。ブログ用いつもありがとう(  ̄▽ ̄)笑

最後の【2分1点勝ち残りゲーム】

今日はU-9クラスもU-12クラスもすべてのゲーム

2-1で決着がついたのは素晴らしいプランニング

特に1-1の状況でみんなで楽しめたからこそ。

お見事でした(ノ゚∀゚)ノ



来週はお休みとなります。

再来週も【判断】楽しもうね\(^^)/


↑2022夏季特別クリニックの様子

ハイライト動画はもうしばしお待ちください。

そして
いよいよ今週末は


この秋もみんなで考えながら楽しみながら♪





◆おまけ◆


古河JFC無敗で県西一部リーグを終了。

かなとまさひろそうれんとおうた

おめでとう\(^^)/


もちろん勝ち(かち)より価値(かち)





少子化でも子供達の選択肢があるのは良いこと

そのうえであとは関わる大人達がこれからも

子供達以上に〔学び〕が必要だということ。



まずは大切なピラミッドの底辺から!!