BIRTHDAY HATTRICK | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


なんだかモヤモヤしてしまいますよね… 


https://hochi.news/articles/20220426-OHT1T51119.html 


審判をリスペクトすることは何より大切だし

ダルビッシュ有選手が援護する気持ちもわかる。

別に重い処罰とまでは言わないけど

せめて反省の弁とか自分の意見があるのなら

しっかり伝えて対話してもらいたいなと。

「昭和気質なところがあるから…」
「若い選手になめられたくなかったのでは?」

『それから仕方ないか♪』ってならないから(笑)

せめて…

この動画を観てこのモヤモヤとした気持ち

落ち着かせようかなと( ̄▽ ̄;)苦笑

阪神タイガース平田監督最高だな。。。

また

昨日のブログ であまりふれたくないなと

言っていたばかりなのですが…


すでに退職されたとの報道もありましたが


元々生徒が寮の鍵をコーチに


「(早く)開けろ!」


といった暴言がキッカケだと言ってましたね。


もちろんだからといって暴力は問題外ですが


元々そこに信頼関係なんてありませんよね。



そしてさらに朝礼等をこうして録音したり

編集してまたSNSにあげたりしてる背景に

とてもではありませんがサッカーに集中する

環境なんか絶対にありえませんね。

そして


結局は基本的なモノがしっかりしていないと


あっという間に崩れていくのです。



こんなチームをたくさん観てきたから

こんなチームで犠牲になってしまった子供達を

本当にたくさん観てきたから

《技術力の前に人間力》

ずっと伝え続けています。

そしてキラリキッズスクール生達が卒団生達含め

素晴らしい組織の一員として変化進化そして感化

この瞬間も日進月歩して成長してくれていること

心から信じています。






さて。

懐かしい歌でも聞いてリフレッシュ♪


駐車場の猫はあくびをしながら~♪


ん?(゚Д゚;)

と、いうわけで野良猫も驚くほどの突然の雨。。

4/26(火)キラリキッズスクール
〔火曜U-9クラス〕

残念ながらU-9クラスは施設内にて( ̄▽ ̄;)

施設内でも少人数でも考えながら楽しみながら♪


楽しそうですね(*^^*)

ひとつひとつのトレーニングを

楽しみながら工夫してチャレンジすること

できたらどうする?できなかったらどうする?

素晴らしい成長を感じることもできましたが


スクールが始まる前、体験中の1年生に

ゆうま(3年)「濡れちゃうから外行かないよ♪」
と自分の服を綺麗に畳みながら指摘してあげたり

だいち(2年)「鬼ごっこでもしてようか?」
と声をかけてあげたりと本当にちょっとした
オフザピッチでの考動に成長を感じました(T_T)


こうしてまた色々と受け継がれていく良い習慣♪

【伝統】なんて受け継ぐ者達の人間力次第。




〔火曜U-12クラス〕


またも!?奇跡的に雨が止みました\(゚Д゚;)/

もちろん自分達で《コミュニケーション》

自然とゲームが始まります♪

《奇跡(キセキ)にはたしかな軌跡(キセキ)がある》

いつもこれは偶然なんかではなく

ピッチ内外で頑張ってる子供達を

お天気の神様が観てくれているのだなと

少なくとも僕は本気で信じています。




それではまず【ドッジビブス鬼ごっこ】

今回は鬼ごっこのための鬼ごっこにはせず

試合をイメージしてのチャレンジとは?


《ルールには必ず意味がある》

そこにはどんな意味〔テーマ〕が

隠されているのか?まず考える習慣創り(*^^*)

ゆうと(6年)魅せてくれますね(゚Д゚;)笑

追い込まれても【判断】奪われないこと

ちょっとした身体の向き(good body shape)

鬼ごっこは追加ルールひとつで

様々なオーガナイズからの〔学び〕



今週はたっぷりゲーム♪
やはり試合のなかで考えながら楽しみながら

自分達で考えた作戦でゲーム楽しんでもらったら

【ボール落としロンド】
M-T-MのT:トレーニングで再確認♪

今週はディフェンシブチャレンジ。


良いディフェンスがいてくれるからこそ

素晴らしいオフェンスがまた可能になる。


とにかくゲームたっぷり♪

素晴らしいディフェンシブチャレンジに

負けずに果敢なチャレンジ\(^^)/

激戦が続きますが最後は


本日(4/26)誕生日だったきよか(6年)の

BIRTHDAY HATTRICKでハッピーエンド!!

みんなのお祝い?の雰囲気も最高\(  ̄▽ ̄)/



きよかおめでとう\(^^)/

来年も再来年もこれから未来(さき)の誕生日も

このハットトリックを

このみんなからの歌声を

ぜひ思い出してくれたら嬉しいな(*^^*)




さぁ今週からいよいよ