仮説と想像力 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんばんわ★

久しぶりに1日2タイトルのブログ更新(*^^*)


昼間のブログでは


思ったこと語らせて頂きましたが…



こちらはまだまだが深そうですね( ̄▽ ̄;)

『スッキリ』も観させていただきましたが

加藤浩次さん「20年の間1度も暴力はない?」

との質問に即答できない時点で微妙でしたね。

「時代背景が…」とか述べる方々もいましたが

20年前でも育成現場においてすでに

暴力とかありえない時代ですから!!




色々な悪い評判もありましたし本物かわからない

音声なども出回っているみたいではありますが

これはやはり【高校サッカー部】の問題であり

その高校のサッカー部を選んだ生徒達も含め

あまりコメントすらしたくない案件かな~…と。

普段なら論破したいですが

ちょっと問題外と言うべきか

論点がズレてしまいそうで…。





願わくは日々頑張っているサッカー部員のなかで

どこかで歯車が狂い試練を迎えてる立場の生徒が

模倣してサッカー部や恩師を逆恨みなどして

逆効果にならないことを祈っています。



普段少なくともサッカーをしているのなら

「こんなことをしたらこうなってしまうのでは」

瞬間で仮説をたててからの実行力というか

多少なりの想像力は必要ですよね。




さて。

4/25(月)キラリキッズスクール
〔月曜U-12クラス〕

いよいよ4月度も最終週です。

まずはみんなで鬼ごっこ

【ドッジビブス鬼ごっこ】

ただしコーチからは
「来月は暑くなるから【準備】として
 身体のウォーミングアップではなく
 頭の準備運動にしてみようか?」

との提案(゚Д゚;)


今月のテーマであった《コミュニケーション》

そして【認知】すべきものをあえて変えることで

これまでとは違う【判断】へのチャレンジ(*^^*)

そして

伏線を回収するためにいきなりゲームへ!




たっぷりゲーム楽しんだあと

試合のなかでフリーズしてアドバイスをした

ディフェンシブチャレンジ【ジャンプ】に挑戦!!

【ボール落としロンド】

あくまで今週はディフェンシブチャレンジ!!

判断を奪いボールを奪う。


そのディフェンシブチャレンジがまた

素晴らしいオフェンス力のためとなる。

お見事(ノ゚∀゚)ノ



さぁM-T-M②

改めてたっぷりゲーム楽しみます♪


今日はみんなボールを奪う楽しさ

つかんでくれた気がしました(*^^*)

これもまた《楽しい時間は自分達で創る》

さぁ来月も考えながら楽しみながら♪


いよいよ今週から











◆おまけ◆

月曜日からみんな汗だく( ̄▽ ̄;)

大白熱だった4/25月曜個サルの様子は

また改めて★
4/25月曜個サルの様子はInstagramでも♪