友とコーヒーと嘘と胃袋 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

この題名だけで気がついた方々は

自分と同世代…

もしくはなかなかのMr.Children好き(  ̄▽ ̄)


数あるコンサートでのバンド紹介のなかでも

この『友とコーヒーと嘘と胃袋』版が好きで…

この歌詞も本当に深いんですよね。



もう約20年以上前になりますが…

2000年発売したアルバム【Q】の楽曲で

当時Mr.Childrenファンも衝撃を受けました。


なんだって飲み込んで
なんだって消化して
全部筋肉に変えてしまおう


なんだかふざけた歌詞にも感じますが

現在(いま)本当に理不尽なことも多々あり

辛い事も悩み事もたくさんあるかとしれませんが

なんだって自分のエネルギーに変えようと

まるであの頃から未来(さき)を見据えていた?


胃袋を鍛える = 自分自身の成長


なんて今日も自分に言い聞かせて

何事も頑張ろうと思えるのでした(  ̄▽ ̄)





さて。


中国ではJリーグのクラブの評価がここにきて


かなり高まっているようですね。


国内リーグの莫大な赤字でACLに主力をだせず


当然ですが惨敗と悪循環な中国に対して


Jリーグを代表したクラブは専用シェフなど


アウェイでも環境を整える大切さを実現。


もちろんここにくるまでは先駆者達の苦悩があり


やはり現在(いま)があるのですがね( ̄▽ ̄;)
キラリキッズスクール卒団生達も

新しいステージで頑張ってくれてます♪

なかには素晴らしい環境で日頃から

トレーニングさせていただけている者達も。

決して当たり前ではない普通に幸せな日々

そこにはたくさんの方々が関わって頂けていて

『感謝』だけは忘れてはいけない。




ちなみに高校生になった茨城県メンバーは



明秀日立 3-2 水戸工業
麻生 3-0 波崎 
鹿島 2-1 伊奈 
緑岡 0-2 牛久栄進 
常総学院 1-0 竹園 
水戸桜ノ牧 1-2 第一学院 
守谷 1-4 古河第三 
霞ヶ浦 0-3 水戸商業 
境 1-4 東洋大牛久
鉾田第一 0-1 藤代紫水 
日立第一 1-0 水戸第一 
常磐大高 0-2 岩瀬日大 
水戸啓明 7-0 下館第二 
土浦第一 1-0 下妻第二 
土浦日大 2-0 日立北 
水戸葵陵 0-1 古河第一 


やっぱり教え子の活躍は嬉しいな♪




2回戦の組み合わせ ※4/30(土曜)

明秀日立 - 麻生 
鹿島 - 牛久栄進 
常総学院 - 第一学院 
古河第三 - 水戸商業 
東洋大牛久 - 藤代紫水 
日立第一 - 岩瀬日大 
水戸啓明 - 土浦第一 
土浦日大 - 古河第一 

そして
いつかはこの子達も…(*^^*)

4/27(水)キラリキッズスクール
〔水曜U-9クラス〕

この1ヶ月でU-6幼稚園クラス出身メンバーも

早くもだいぶ慣れてくれました\(^^)/


何事も考えながら楽しみながら

気がつけば2~3年生は追いかけられる立場。

そこにはたしかな変化進化感化があり

すべての1分1秒が〔学び〕である。



来月のテーマをどのように感じてくれるか

ちょっと今から楽しみにしている自分もいる♪



〔水曜U-12クラス〕

4月のテーマ《コミュニケーション》

今週は最終週だからというわけではないですが

改めて考え直してもらいながら…

考えながら楽しみながら(*^^*)


まさに
楽しい時間は自分達で創る

みんなの『楽しい』が広がっていく。



2コート使用してのゲームと

あえて1コート利用したゲームの違いとは?

とにかくこだわってもらった『認知(観る)

Cコートの自主トレフットサル女子も

負けていませんね\(*^^*)/


M-T-MのT:トレーニング
【ボール落としロンド】

Mr.Childrenが友とコーヒーと嘘と胃袋なら

キラリキッズは友と認知で壁とキツツキ

ディフェンシブチャレンジでのトライ&エラー

まさに楽しさが広がっていく時!!



最後は【2分1点勝ち残りゲーム】も★








自分がやるべきことがみえてきて

自分ができることがみえてきて

楽しさのなかにある嬉しさがみえてきた!


さぁ来月のチャレンジも楽しみにしてるよ(*^^*)


そして

いよいよ明後日から


ゴールデンウィークも考えながら楽しみながら♪







◆おまけ◆

夜は大人達の時間★
4/27水曜個サル

4/27水曜個サルの様子はInstagramでも♪

盛り上がった様子はまた改めて。

衝撃?笑撃?ゴールパフォーマンス観たい方は

まずはInstagramからどうぞ( ̄▽ ̄;)苦笑

大人達もゴールデンウィーク楽しみましょう♪

また
5月のキャンペーンもめちゃくちゃお得!!(゚Д゚;)