現在(いま)できること全力で | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

果たして世代交代となるのか!?


Jリーグが中断な分やはり海外サッカーが熱い!

ヴェニシウスは19歳。

まだまだこれからでしょうが

ついつい期待してしまいます。

ん?待てよ?

やっぱりメッシは凄かったんだな(゜ロ゜;)




さて。


昼間のブログでは2/29(土曜)に開催した

第66回親子スクールの様子を

掲載させていただきましたが

今日もアシスタントをしてくれた姉である

りむ(4年)といっしょにキラリに来てくれた

らむ早くまたやりたい!

と、わざわざ伝えに来てくれました(*^.^*)

楽しんでもらえて何よりです♪

れむもまたやりたいよね?




と、いうわけで
3/2(月)キラリキッズスクール
[月曜U-12クラス]

今月は各ご家庭にて親子で話し合っていただき

休会の子供も多いかなと覚悟はしていましたが

逆に週3コース変更や振替消化をする子が多数。


やはり子供達の笑顔はすべてを明るくしてくれる。

聞いたら午前中も自主トレした子も多数だとか。

《24時間をデザインする》

自ら考えたうえで自粛や予防もしっかり意識し

勉強も遊びもフットサルも食事も睡眠も

現在(いま)自分ができることをとにかく全力で!!



今月はゲーム月間。

いよいよ6年生達は最後の1ヶ月(T_T)

3月のテーマは【コミュニケーション】

U-9クラスの頃から(まだ小学3年生の頃から)

通ってくれた6年生達からしたら

何度目のテーマでしょうか。。。総復習だね(*^.^*)



では【2分1点勝ち残りゲーム】をちらり♪
まず先制点は素晴らしいディフェンスから

しゅうま(4年)


りと(4年)それは凄い(゜ロ゜;)


りと(4年)のクイックスタートから

最後はともや(5年)ナイスシュート\(^^)/

…ゴールの瞬間撮れてなくてごめんね。。。




りょう(6年)のドリブルからたいが(4年)つなぎ

最後はしんぺい(4年)と素晴らしい連携\(^^)/


最後はふみや(6年)スルーパスからりと(4年)
 
お見事\(^^)/


※3月度のU-12子個サルはすべてすでにキャンセル待ち
※3/7(土曜)U-9子個サルもキャンセル待ちとなります


[月曜U-15(中学生)クラス]

お忙しいところ本日も


お越しいただきましたm(_ _)m


まずはコミュニケーションアップ♪
まぁ怪しいですね(  ̄▽ ̄)



ウォーミングアップ
【3対2ボール落としロンド】


お見事\(^^)/


続いて対面ダイレクトパスを楽しみながら(°∀°)


この後VAR(動画チェック)しました(笑)


中心視野だけでなく

間接視野(周辺視野)の大切さ

体感できたのでは?


金曜レディースメンバー
参考にしてくださいね(  ̄▽ ̄)笑

そして【ダイレクト2対2ゲーム】


一気に難易度が(苦笑)


タイミングなぜいっしょ?(笑)


最後は【フットプロム】

1対1は見た目以上にハードトレーニング。





せこいがなぜか加倉田選手が絶好調(゜ロ゜;)



加倉田選手とは10年以上の付き合いではありますが

こんなテクニック初めて見ました(゜ロ゜;)笑







◆おまけ◆

以前のブログでもふれましたが

頑張ってもらいたいですね(*^.^*)