3.11 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

 

今日は3月11日。

 

 


昨年の今日は全員で黙祷。
 
1年の365日あるなかで
 
「今日」という日だけでもいいから
 
こうして仲間と楽しくボールを蹴れる
 
まるで当たり前のような日常が
 
どれだけありがたく嬉しく幸せなことか
 
考えてほしいとお願いしましたね。
 
 
 
 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12255364466.html

(↑ちょうど2年前の今日も黙祷)

 

あの県境CUPからもう2年ですか。

 




ありがたいことに子供達は今もなお
 
元気よく楽しみながらボールを蹴れています。
 
自分も微力ではありますが
 
宮城県の子供達にサッカークリニックをしたり
 
サッカーボールを寄付させていただいたり
 
また身寄りを亡くした子の受け入れなど
 
『自分にしかできないこと』させて頂きました。
 
やはり改めて【現在(いま)】に感謝すること
 
本当に心から感じないといけない。
 
 
 
 
そういえば3年前は
3月11日14時46分
 
代々木にて黙祷をしていました。
 
 
埼玉県民3人
 
お互いに【夢】を語り合っていました。
 
 
 
やがて

【約束を果たす時 ~夢の実現~】

 (↑1日で2500超えアクセス数だったブログはこちら)

 

 
ひとつずつ実現。
 
お二人にも常に感謝です。
 
じつは「あの日」
 
自分は小曽戸允哉選手の応援に代々木へ。
 
キッズスクールのため慌てて帰る電車のなか。
 
きっと一生忘れられないでしょう。
 
 
 
しかしパニックにはならず
 
お互いに配慮し割り込みをせず行列をつくり
 
日本人の素晴らしさをも知れた日。
 
願わくはこれからも
 
他人の事を考えてあげられる人間性
 
日本人らしさを未来(さき)へ継ぐこと
 
勝手ながら自分の使命かなと思います。