忘れ物 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昨日は常にブログ更新していた気が…

すべてご愛読頂けた方々

本当にありがとうございますm(_ _)m

↑フットサル関東入替戦速報①

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12437304290.html

↑フットサル関東入替戦速報②


https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12437349568.html

↑フットサル関東入替戦速報③

 

 

 


 弊社もサポートさせていただいてる
アバンソールさいたま
 残念ながら今年も念願の関東リーグ進出ならず。

関東1部リーグでたくさんの観客を魅了していた

アルティスタ埼玉の頃からもう何年だろうか?


   ↓↓↓↓

小学生4年生だったトワ(垂井斗我)が

今年で二十歳だからもう10年以上ですか。


今回の敗戦は本当に悔しいし悲しい。

もちろん育成年代とは違ってまさに

結果がすべての世界です。

しかし自分が悲しいのは…

【普段から上を目指す努力を知っているから】



「別にプロじゃないんだから…」

そう思われるかもしれない関東リーグや県リーグ

もちろん国内最高峰Fリーグとはレベルも違う。

なかには週1くらいしか練習してなかったり

今なおフットサルの勉強もせず意欲もなく

サッカーの経験財産のみで戦うモノや

素人以下に意識が低い面々が多いのは事実。

《技術力の前に人間力》

スポーツをするうえで1番大切なことは?

自分は特別ゲストを招待して

1番こだわっているのは『人間力』

どんなに有名でもどんなに巧くても

『人』として恥ずかしい人間を

子供達に紹介することはできません。






そう。

彼らは普段の考動(×行動)も含めその高い意識は

充分にプロなのである。

だからこそこれだけ努力している方々には

本当に報われてもらいたいといつも思う。

 

 

 

敗れてしまっても


出番がなかったとしても


僕は石川和則選手の努力を知っている。


キラリで愛される理由も


僕がずっと教え子達にふれあわせてきたことも。


そしてまだまだ諦めない不屈の闘志も。


常にチームのためにサポーターのために…


ごえというフットサラーは面白くて


子供達から大人達にまで愛され


いつも場を盛り上げたりアシスタントをしたり


もしかしたらサーカスのピエロなのかもしれない。


しかしピエロってじつは1番大切な役職。


彼こそプロなのだと僕は知っているから


きっとこれからもファミリーとして


子供達にふれあわせていくことでしょう。


そして必ず来季はこの大きな【忘れ物】


再び取りに来てくれることでしょう!



《競技フットサルやるならごえを見習え》




いつかフットサル界の格言になりますように。


一部の競技選手ぶっている方々への憤りと


石川和則選手ことごえさんに


リスペクトと敬意をこめて。。。







 さて。

 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12437349568.html

 


昨日は2/2土曜個サル盛り上がりましたが


今日は子供達が楽しむ番です\(^o^)/



子供向け個人参加型フットサル

2/3日曜U-12子個サル


もちろん始まる前からみんなでゲーム♪


初めて参加してくれた子を誘ったり


名前を確認したりはキラリキッズ達にとって


当たり前のコミュニケーション(*^o^*)


…そしてこの段階で初参加の子達の


特徴や利き足を確認していた子も(°∇°;)恐ろしい



 
 
ゲーム前のコミュニケーション。

休憩、作戦、分析、OKラインの設定…

正解不正解なんてありません。

すべて自分達で考えたくさん意見から

まだまだ日進月歩してくれるといいな(^^)



 
いよいよ試合開始!

今回もたくさんの親御様にもお越し頂けました。

テーマはもちろん
【楽しむこと・楽しませること】

自分はもちろん味方も観客も対戦相手すらも♪


みんながこだわる先制点はリョウワ(5年)

しっかりゴール前で準備できていました!

 
 


ともはる(5年)ブーメラントラップ!?



2人とも全試合を通して攻守に大活躍し  

オフザピッチのコミュニケーションを含め

盛り上げてくれました\(^o^)/

…もちろんまだまだやれるのは知っています。

MVPはそう簡単には与えないぜ( ̄▽ ̄)笑


 
1試合毎にしっかり作戦タイム。

何より大切な時間。



初参加はやと(4年)良い仕掛け♪

コウセイ(4年)ダイレクトも素晴らしいですが

ともはるもよく観てた♪



最後は2分1点勝ち残りゲーム
ゆうき(5年)素晴らしいダイレクト!

しかしヒソヒソと試合を観ながらも

作戦タイムも良いですね(*^o^*)



楽しませた…ならオッケー(苦笑)


リョウワなぜ追いつける!?(;゜O゜)

しかもダイレクト!

これは凄い!!



最後もリョウワ

みんな今日も楽しめたようで何より(*^o^*)



なお本日のMVP


本日最年少りく(1年)

自力でゴール決めてきた!(°∇°;)


 
そして今日のテーマ『楽しませる』

通称当たり屋(笑)



(笑)


 
おめでとう\(^o^)/


 
 
また来週も楽しもうね♪



 
ちなみに館林から自転車で来たカンタ(5年)は…

 
まだまだ元気(笑)

 
 
ん?どうした?


 忘れ物には気をつけようね( ̄▽ ̄)
 


 

◆おまけ◆
 
来週(2/10日曜)も
 
U-12子個サル開催となります(^^)
 
先日のブログでも掲載させていただきましたが