お手伝い | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

こんばんわ!
 
気がついたら本日3回目のブログ更新(笑)
 
IMG_20170922_120307170.jpg
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12312957465.html

(↑午前はフットサル日和。金曜レディース風景)

 

 

IMG_20170922_151911659.jpg

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12313005693.html

(↑昼頃じつは茨城県でひっそり泣いてました。。。笑)

 

 

 
さて。本日3ブログ目もお付き合いください(笑)
 
もうこのブログをいつもご愛読いただけている方々は
 
ご存知の方も多いかもしれませんが・・・
 
まだまだ一般の人達には知れ渡ってない話題から。
 
10月6日からインドで開催される
 
U-17ワールドカップに臨む登録メンバーの記者会見が
 
9月22日、都内のJFAハウスで行なわれ
 
森山佳郎U-17日本代表監督
 
21名の選手を発表!!

 

 

U-17日本代表登録メンバー
【GK】
1 谷 晃生(G大阪ユース)
12 鈴木彩艶(浦和ジュニアユース)
21 梅田透吾(清水ユース)
 
【DF】
2 池髙暢希(浦和ユース)
3 小林友希(神戸U-18)
5 菅原由勢(名古屋U18)
15 馬場晴也(東京Vユース)
16 山﨑大地(広島ユース)
19 監物拓歩(清水ユース)
 
【MF】
4 平川 怜(FC東京U-18)
6 喜田 陽(C大阪U-18)
8 奥野耕平(G大阪ユース)
10 福岡慎平(京都U-18)
14 上月壮一郎(京都U-18)
18 鈴木冬一(C大阪U-18)
20 椿 直起(横浜ユース)
 
【FW】
7 久保建英(FC東京U-18)
9 山田寛人(C大阪U-18)
11 宮代大聖(川崎U-18)
13 中村敬斗(三菱養和ユース)
17 斉藤光毅(横浜FCユース)

 

 

やはり久保選手の名前があると
 
ドキドキして色々期待してしまいますね。
 
 
 
 
若い世代の『経験』は凄く大切で
 
このメンバーから東京五輪にどうつながるのか。
 
今からぜひ注目していってください。
 
久保選手以外にも素晴らしい選手がズラリです。
 
もちろん!
 
今はまだ世代別代表にはいっていなくても
 
これから輝くこと間違いなしという選手達も
 
たくさん眠っていますよ!
 
IMG_20170922_151911841.jpg
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12313005693.html

(↑子供達には無限の可能性が広がっています!)

 

 

 

 
 
今日は残念ながら雨天のため
 
【9/22金曜個人サル】は中止と判断させていただきました。
 
そして「キラリキッズスクール」ですが
 

 
ん??
 
急遽雨がふってきたので
 
施設内特別トレーニングに変更!
 
と、言ったらすぐにお手伝いを始めてくれる
 
金曜U-9クラスのキラリキッズ達。
 
「いつもここだっけ?」
 
「他にやることありますか?」
 
素晴らしい考動とコミュニケーション能力。
 
 
外で自主トレをしていたキッズ生も多かったのですが
 
施設内でもボールを使った練習ができるようにと
 
しっかり濡れたボールをふく子供達。
 
いや~さすがです。
 
 
と、いうわけで
 
ちょっと難易度が高いトレーニングにも挑戦。
 
 
難しい = できたら楽しい
 
高学年や大人の方々でも難しいトレーニングに
 
柔軟な発想で挑む子供達。
 
頭を使いながら身体を正しく動かします。
 
最年少のユウスイが成功したら
 
みんなで拍手(^^)
 
 
 
2フリーズ技にも挑戦!!
 
インステップクッショントラップ ⇒ ネックキャッチ
 
膝の正しい使い方を意識してもらいました。
 
みんな良い失敗を繰り返して
 
次につながる良い経験ができたのでは?
 
数回成功したキッズ生もいましたが
 
何よりみんなが膝を常に意識してくれていたのが
 
何よりの収穫かな??
 
 
 
U-12クラスに関しては
 
もう高い意識で挑むことは普通になっています。
 
U-15(中学生)スクールメニューすら
 
どんどん考えながら楽しみながらこなしていきます。
 
休憩時間を与えると自然と
 
「高速ヒールリフト」の自主トレが始まってしまうので
 
ほとんど今日は休憩なしで進行(苦笑)
 
 
※イメージいっぱいもつことから!
 
 
 
みんなお疲れ様。
 
スクール後もマーカーやコーンを並べて
 
しっかり考えながら自主トレをしている様子をみて
 
安心をすると同時にさらに楽しんでもらえるように
 
難易度をあげたトレーニング
 
そう。もっと楽しいメニューを今後も
 
プレゼントしていきたいと思ってます(笑)
 
何事も考えながら楽しみながら♪
 
1505807460663.jpg
 
明日明後日も楽しみにしてるよ!!!
 
※U-9ココサル定員あとわずかです
 
 
 
◆おまけ◆
 
1505713876868.jpg
明日午前10時からは
 
土曜MIXスクール
 
もちろん雨天でも施設内で楽しめます。
 
https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12301834719.html

 

いっしょに楽しみましょう!!

 

 

 

もちろんこれからもスクール風景など

 

 

 

そしてFecebookにおいては
 
施設でのお得情報などを掲載している
 
ハイライト動画やフットサル情報などの
 
さらに
 
ツイッターでも随時お知らせしていきます。
 
kirari.pico 
 
で検索してみてください。

 

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12310796913.html

(↑ツィッターに関してはこちらからも)

 

おかげさまで続々フォローいただけてます。

 

毎日でも皆様に「いいね!」いただけるように

 

頑張っていきますよ~!!!