ツイッター | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ここで皆様にお知らせです。
 
これまで毎日のようにこの
 
 

 

そしてFecebookにおいては
 
施設でのお得情報などを掲載している
 
ハイライト動画やフットサル情報などの
2ページを更新させていただいてますが
 
 
このたびツイッターも始めました。
 
kirari.pico 
 
で検索してみてください。
 
もちろん個人会員様には
 
 
ツィッターPtつけさせていただきます♪
 
キラキラしたキラリでの楽しい日常
 
もっともっと皆様に伝えていければと思います。
 
 
 
 
 
さて。
 
今日はキラリキッズスクールの様子をチラリ。
 

 
木曜U-6(幼稚園以下)クラスでは
 
チーム分けをし最年少の子に
 
ビブスを着せてあげています♪(^^)
 
 
 
カメラには敏感です(笑)
 
 
 
 
カメラには敏感です(笑)
 
 
そして後ろではビブスの着せ方違う方法に
 
チャレンジしてますね(笑)
 
 
 
ドリブルでチャレンジする様子
 
立ち向かう様子
 
頑張って自陣へ戻ろうとする様子
 
やはりU-6クラスには『原点』があります。
 
暑かったけどみんな素晴らしい集中力でした♪
 
 

 
木曜U-9クラス(小学3年生以下)
 
まだまだ何事もチャレンジしてもらいたい年代ですが
 
楽しみながら味方の位置も意識してもらうため
 
今週は【ピザ】【ピサーダ】にチャレンジ。
 
これが結構みんなすぐに覚えてしまい
 
観ている大人達を驚かせてくれます(-0-;)
 
「オモチャ(技)」を与えると本当に子供達は
 
工夫して色々な遊び方を魅せてくれます。
 
 
試合がない間の「分析」「応援」「準備」
 
など『考動』も日進月歩で素晴らしい。
 
 
 
 
木曜U-12クラスはとにかく取り組む姿勢
 
そしてひとつひとつのトレーニングに対しての
 
意識が違います。
 
考えながら
楽しみながら
 
全員がしっかりと理解をしていますね。
 
今日は難易度が高いフットサルテクニックにチャレンジ。
 
たった2回のお手本を観て(模倣能力
 
イメージと身体の動かし方で良い失敗をし
 
アドバイスを聴いて何度もチャレンジ。
 
 
↑さぁU-12キラリキッズ生!!
 
今週ウォーミングアップで練習した技と
 
わずかな違いに気付くかな?(*^o^*)
 
※最近ブログチェックする子も増えたので特別宿題だよ(^з^)-☆
 
 
 
今日もスーパープレー続出でした。
 
ここ最近4年生の成長が素晴らしかったのですが
 
ここにきて6年生がさすがのプレーを披露し
 
まだまだ高い壁になってくれているなと感じました。
 
スクール開始前から意識高く自主トレするキッズ生
 
スクール後もコーチに挑んでくるキッズ生(達・・・)
 
キラリキッズは技術や身体能力だけでなく
 
とにかく考動が日々成長しています。
 
 
お互いに切磋琢磨していくのが一番であり
 
全員が主役です。
 
子供達も「人もパスもつながる」
 
どんどん子供達が増えてくれると嬉しいな♪
 
IMG_20170911_220906933.jpg
最高学年のU-15(中学生)スクール生
 
負けていられないぜ!!
 
 
 
 
◆おまけ◆
 
 
週末の個人参加イベント祭りですが
 
IMG_20170912_222644472.jpg1504076672846.jpg
 
9月18日(祝・月曜)のU-9クラスですが
 
20名定員満員御礼のためキャンセル待ちとなります。
 
その他クラスもあと定員わずかとなっています。
 
ご予約はお早めにお願いします。