ヘディング中学生 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

自分事ですが・・・
 
キラリファミリーも多く応援に駆けつけていただけた
 
今季の栃木県1部フットサルリーグ
 
(↑試合後キラリファミリーとブラジニア選手陣で記念写真)
 
自分は今季テクニカルディレクターという立場ですが
 
こうして多くの方々が毎回応援に駆けつけていただき
 
本当にありがとうございました。
先日の第7節を終えて我が『ブラジニア』は
 
おかげさまで上位リーグにはいることができました。
おもえば。。。一昨年2015年38歳にて現役復帰し
 
2部から1部へ昇格のお手伝いをさせていただきました。
 

http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12111252254.html


激動の2015年。

 

きっと一生忘れない1年です。

 

無職の自分を支えてもくれました(苦笑)

https://www.facebook.com/1709526385941773/videos/1744020725825672/?fref=nf

(↑ハイライト動画:1部昇格の瞬間。)

 

 

 
そして昨年は選手兼監督という立場ながら
 
仕事の関係でほとんどの試合そして練習にも参加できず
 
チームには本当に迷惑をかけてしまいましたが
 
チームメイトが頑張ってくれ1部残留となりました。
 
そして今季はキラリファミリーの選手登録もあり
 
旧メンバーと新戦力の融合でこうして
 
上位リーグで戦うことができます。
 
これも本当に皆様の応援のおかげです。
 
 
IMG_20170905_154200225.jpg
今後も宜しくお願いします(笑)
 
 
 
 
さて。
 
毎週月曜日はU-15(中学生)スクール。
 
 
だいぶ中学生クラスも増えてきました。
 
所属するクラブチームや部活動で
 
怪我人が多いのも気になりますが
 
(もちろん文武両道できているかも気になりました・笑)
 
育成年代にとってもこの中学3年間は
 
一番意識ひとつで差がついてしまう大切な時期。
 
(↑【ヘディングキャッチ式ロンド】で白熱!!)
 
考えながら
 
楽しみながら
 
しっかりサッカーに活きる技術や個人戦術
 
学んでもらいながらも
 
コミュニケーションの大切さを
 
これからも続けてもらえればと思います。
 
 
 
 
と、いうわけで
 
今夜の【9/11月曜個人サル】
 
3チームに開催させていただきました。
 
本当に週の頭から毎週ありがたいかぎりです。
 
 
 
今夜はU-15スクール生の活躍が目立ちました♪
 
キラリキッズのカリスマ?イトウくん。
 
第一期生キラリキッズ卒団生でもあり
 
U-15一期生でもあります。
 
もうひとつイトウくん。
 
なかなか個人サルで
 
ヘディングで決めるヤツも珍しい(笑)
 
 
ソウタはディフェンスで輝きを放っていましたが
 
ラストパスやゴールも素晴らしい動きでした。
 
久しぶりにいっしょに蹴ったスタッフ麻衣ちゃんも
 
驚いていましたよ~(-0-*)
 
 
 
大人も負けてませんね。
 
今夜も楽しく蹴れました。
 
 
 
安心してください。はいてますよ(-0-)
 
ご参加いただけた皆様お疲れ様でした。
 
 
 
来週はU-15スクールはお休みとなりますが
 
IMG_20170910_121035230.jpg
 
祝日恒例「3時間個人サル」
 
こちらもお待ちしております!!



◆おまけ◆


今日はなんと年長さんのキラリキッズが

自主トレでシュート練習に(;゜O゜)

素晴らしい意識ですね。