毎日がチャレンジ!! | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

昨夜の【月曜個人サル】前のU-15(中学生)スクール風景。

 

もう学校がはじまっているスクール生も。

 

そうそう。こんな面白いデータが。

 

全国学力テストで初めて中学生に

部活動の時間を質問し、平均正答率との関係を集計。

部活が1時間以上2時間未満の生徒の平均正答率が

国語、数学のA・B問題の全てで最も高いという結果が!!

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017082800773&g=soc

 

 

もう10年以上自分はずっと『文武両道』

 

言い続けてきましたが効率的にも

 

もちろん人としても何より大切だということ。

 

このようなデータは昔からすでに

 

算出されていたんですけどね。

 

しかもこのデータに平均勉強時間も加えると

 

15歳~18歳でも20cm前後身長がまだまだ

 

伸びる可能性もあがるなんてデータも。

(脳と身体への負荷と睡眠時間の在り方)

 

 

 

昨年全国高校選手権で全国大会に出場した高校の

 

練習時間も1日に換算すると平均2時間くらいとか。

 

今やっと【集中力】がこうして話題にとりあげられるのは

 

本当に素晴らしいことです。

 

時間を短縮すればいいというのではなく

 

1分1秒を全力で大切に過ごすことを

 

しっかり大人達が指導してあげること。

 

×話をしっかり聞きなさい

○聞きたくなる話をしてあげること

 

我々大人達も日々チャレンジですね。

 

 

 

 

さて。

IMG_20170826_133835057.jpg

先週土曜日(8/26)に開催させていただいた

 

子供向け個人参加型フットサル

U-9ココサル

 

 

IMG_20170826_133835202.jpg

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12304880748.html

(↑可愛いスパイの活躍はこちらからも・笑)

 

 

この世代で一番必要なのは「楽しむこと」

 

ではどんな楽しみ方を教えてあげることができるのか?

 

今回動画を編集していて一番気がついたのは

 

自分達の試合がない時に

 

いっぱい応援してあげられる子が増えたこと。

 

そしてその応援の内容が「チャレンジ」したことに対して

 

称賛の嵐を叫んでいること(笑)

 

ナイスチャレンジ~!

 

また

 

絶対に止められるよ~!

 

走ればきっとパスがくるよ~!

 

つねに誰かが全力でサポートしています。

 

それは味方だけでなくコート外の子供達も。

 

だからこそおもいきってチャレンジできる

 

おもいきったチャレンジは時に

 

凄いプレーを魅せることになる。

 

 

IMG_20170826_133835036.jpg

https://www.facebook.com/picoitakura/videos/vb.1709526385941773/2017814351779640/?type=2&theater&notif_t=like&notif_id=1503997573686929

(↑Facebook限定ハイライト動画。※BGMなし)

 

イベントにご参加いただけた方々には

 

BGM付ハイライト動画を贈らせていただいてますが

 

ぜひFacebook限定BGMなし動画もチェックしていただき

 

そんな子供達の声も聴いていただきたいなと。

 

 

 

IMG_20170828_103601802.jpg

今週末もU-9ココサル、そしてU-12ココサル開催。

 

夏休みにどれだけ成長したか

 

ぜひたくさんの大人達にも観ていただきたいです。

 

そして子供達が日々チャレンジしている分

 

我々大人達も日々チャレンジせねば!!!

 

 

 

さぁ今夜は火曜MIXスクール

 

最近雨で施設内トレーニング続きだったから

 

今夜はいっぱいはしゃぎましょうね☆

 

 

 

 

 

 

◆おまけ◆

 

埼玉にFリーグのチームを!!

 

先日弊社もサポートさせていただいている

 

埼玉県1部リーグ所属「アルティスタ埼玉」

 

決起集会が行われたようです。

 

アルティスタ埼玉とはもう本当に長いお付き合い。

 

選手の皆さんには頑張ってもらいたいですね。

 

ちなみに

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12278420439.html

(↑キラリには何度も訪問してくれているごえさん♪)

 

ごえさん(石川和則選手)どこにいるかわかりますか?

 

存在感抜群だからすぐに気づきますよね?(笑)

 

 

フットサル国内最高峰リーグ『Fリーグ』

 

やはり埼玉県にも1チーム欲しいのが本音です。

 

きっと色々な壁を乗り越えていかないといけないのでしょうが

 

日々チャレンジ。頑張っていただきたいですね。

 

PICOはくちばしの意味。

 

県境も世代も性別の壁も突っつき

 

壁なんて壊すという意味も込めております。

 

弊社も全力でサポートさせていただければと思います。