スパイ大作戦? | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

24時間テレビのランナーも気になりますが
 
自分にはこちらのほうが気になっております。
 
 
あとひとつ!
 
いやあとふたつ!!
 
昨日のブログでも掲載させていただきましたが
 
『U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ2017』
 
準々決勝が行われベスト4に進出したのは
FCバルセロナ
東京都U-12
大宮アルディージャ
名古屋グランパスU-12
 
準決勝は翌27日(日)に味の素フィールド西が丘にて。
準々決勝の結果および、準決勝の組合せは以下のとおり。

<準々決勝結果>
FCバルセロナ 2-0 湘南ベルマーレスクール選抜
名古屋グランパスU-12 3-1 ガンバ大阪ジュニア
東京都U-12 6ー0 SOLTILO WORLD SELECT
大宮アルディージャジュニア 8-1 福山ローザス・セレソン

<準決勝組合せ>
FCバルセロナ - 名古屋グランパ

東京都U-12 - 大宮アルディージャ

 

 
大宮アルディージャが昨年準優勝の悔しさを
 
リベンジすることができるのでしょうか!?
 
現在の世界との差は!?
 
 
まだ幼稚園の頃はお猿さんだったのに
 
今ではこんなに頼もしい姿になりました。
 
教え子が頑張ってくれている様子は
 
本当に自分のモチベーションになります。
 
ギックリ腰だとか言ってられません(苦笑)
 
 
リョウ。
 
大きな舞台でこそ「考えながら」「楽しみながら」

 

かけがえのない時間を素晴らしい仲間と
 
過ごしておいで♪
 
 
 
 
 
さて。
 
本日は子供向け個人参加型フットサル
 
U-9ココサル
 
夏季特別スクールの成果はいかに!?
 
残りわずかとなった夏休みの思い出にと
 
子供達がはしゃいでくれました!
 

 
・・・ココサル開始前の作戦タイム時
 
さりげなく(?)グレーチームの作戦を
 
聞き出そうとする各チームのスパイ達(笑)
 
可愛いですね(^^*)
 
そしてこのあと自分達の作戦タイムの時間が
 
なくなってしまったことに気付き慌てます(笑)
 
 
と、いうわけで
 
 
今回も16名の元気な小学3年生以下の子供達が
 
素晴らしいチャレンジを魅せてくれました!!
 
もちろん試合がない間も応援&分析。
 
暑いのに凄い集中力でした。
 
 
 
低学年の子達が本当に上級生相手にでも
 
果敢に仕掛けてくれるようになりました。
 
しかし3年生の抜群の存在感!!!
 
 
大切なのはとにかく仕掛ける勇気。
 
チャレンジを繰り返すからこそ
 
素晴らしい次につながる失敗
 
成功から得られる自信が
 
自分自身をさらなる成長へと導いてくれます。
 
 
 
2周目。
 
チーム分け&自己紹介後は
 
コミュニケーションアップ。
 
楽しい時間を過ごすためにも
 
この時間は何より大切。
 
言葉にして伝えて最高の準備をしておこう。
 
作戦タイムは120秒しか与えませんが
 
みんな本当に有効な時間の過ごし方を
 
使えるようになりました。
 
 
あ・・・スパイがバレた瞬間(笑)
 
 
 
もちろんオフザピッチも素晴らしかったですが
 
コート内でだって魅せてくれました。
 
 
 
お互いのプレーに歓声をあげ
 
全力で応援しながらも冷静に分析し
 
みんなで作り上げるココサルの雰囲気は
 
「楽しい」レベルが日に日に上がっています。
 
みんなが笑顔で帰れるのには理由があるんですね。
 
 
チーム対抗ジャンケン大会まで白熱!!
 
・・・あ、やっぱり小学3年生以下なんだなと
 
安心する瞬間でもあります(笑)はい。可愛い。
 
 
 
MVPに選出されたのは
 
久しぶりに(?)U-9ココサル参加のリョウ。
 
普段は3年生ながらU-12クラスにも参加し
 
日々チャレンジしながら頑張っています。
 
この日はプレーはもちろんですが
 
全力で他チームの全員を応援し
 
それでも分析しチームメイトにわかりやすい言葉で
 
伝えることにもチャレンジしてくれました。
 
 
お約束?(笑)
 
みんな楽しそう♪
 
 
 
みんな今日も楽しかったかな??
 
明日はU-12ココサル。
 
もう今から楽しみです(^^*)