おはようございます。
いつもありがとうございます。

現在3歳2ヶ月の男女双子、まーくんとめーちゃん。
そんな双子のママでたまに似顔絵師、picoによる育児漫画ブログ。
双子とパパ、義両親、ひいじいの4世代7人完全同居で暮らしています。

昨日の記事(→支援室お別れ会1)の続きです。


泣き気満々で行くあたり、
あざとい。


挨拶が大トリでちょっと緊張したのと、

ひとことじゃ感謝が伝え切れなくて、うまく言葉がまとまらなかったことと、

結局これからもこの園に通うんだよな、お迎えのとき支援室も覗いちゃお、なんて気持ちがいろいろ混ざったら、

うまく泣けませんでしたw

とはいえ、いつも行ってる慣れてる支援室の園に入れたのは本当に良かったです。


この日はお別れ会なのでおやつもデラックス!

ママのおやつのチョコケーキ(右上)は、ほとんど2人に取られてしまいましたw

子どもたち1人1人、プレゼントまでもらって本当に楽しい会でした!


泣けなかった私ですが、


でも他の園に行ってしまう、仲良くさせてもらってたママが挨拶のとき涙してたときは、少しもらい泣きしてしまいました。


なんか、でもまだ「お別れ」って実感が湧かない私。

これから毎日がまた、いろいろ変わっていくんだろうな。

3歳チームは卒業証書までいただきました。

先生方、本当に本当にありがとうございました!

お別れ会は終わったけど、入園までは支援室に通わせてもらいますね☆


来週は双子サークルのお別れ会もあって、この時期はお別れ会ラッシュですね。


Conobieさん最新記事公開中です☆  

良かったら見てください☆


インスタグラム始めました!
まだ手探りですがフォローお願いします!

***

ツイッターもやってます!
アカウント→@picomame

Conobie(コノビー)さんで連載させていただいております
Conobie記事一覧

アプリ関係のPR記事です
FiNC(キレイになれるキレイが続くアプリ)
ままのて(妊娠育児時期に合わせて届くメッセージ)
CARTUNE(車のカスタムなどの情報共有アプリ)

現在発行中のトキっ子ラウンジ2018に
4コマ漫画を描かせていただきました

過去記事ですが、こちらもどうぞ
マンガにしてみた。



応援よろしくお願いいたします(*´ω`*)


育児絵日記ランキングへ

画面が切り替わり次第、投票完了です。