7から10へ | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

Windows7のサポート終了時期が迫っていると言う、忖度メッセージが私のパソコンからポップアップで現れました。

Windows10が出た時に無償アップグレードのサービスがあったのですが、新しいOSに飛びつくとロクなことがないと言う根拠のない思いと、運悪く過去に評判が悪かったOS MEとVESTAの時に新しいパソコンを買ってしまった経験で、評判の良いWindows7をアップグレードしませんでした。8もイマイチでしたね。

色々落ち着いてWindows10の評判は良いのでアップグレードを決意しました。7のサポート終了だし。



しかし、無償のアップグレード期間はとっくの昔に終了してたよな〜

でも、ネット検索すると、なんか無償で出来るような事も書いてあり、それを提供しているのは、OSの御本家のMicrosoftのサイトにあったので、ダメ元でアップグレードして見ました。

結果はアップグレード出来ました。でも、なんだか有償でも売っているので、複雑な気持ちです。

操作性は変わりましたが、ほぼ前と同じなので快適なWindows10ライフを楽しんでいます。

何よりもieのyoutube の映像が1080まで見れる様になったのが良かったかな?4KはChromeじゃないと見れないです。流石Google軍団の差別化戦略!いじゅわる!