ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

思いつくまま書いて行こうと思ってます。

9月21日のPerfume Online Present) Festivalは、いかがでしたでしょうか?

その中で、あ〜ちゃんが食べていたチョコフレークが欲しくて、地元のスーパーを探してまくったのです。商品はこれですね。

それが、全然スーパーに置いてないのです。シリアルでも無ければ、チョコでも無いので、シリアル売り場、チョコ売り場どちらに行っても置いてない。

半ば諦め掛けていたのですが、昨日、散歩がてらに地元の業務スーパーで探していたら、チョコフレーク濃厚仕立てが割引で売ってました。


嬉しくなって、3袋買いました。味は何と濃厚なチョコフレークでした。

失礼、小学校ぐらいの時に食べたチョコフレークと同じ味で、私としては大変懐かしい味で、結構クセになります。

なんか、いぶし銀以来の行動でした。



ちょっとずつ食べたいと思います。






何と2年6か月ぶりのPerfumeのCDシングルTime  Warpの一番高いやつ買いました。


カセット無いんで、カセットの中身なんでしょね。

2年6か月ぶりなんでその前のシングルは何かと調べたら、無限未来だったんですね。



未来に行ったけど、Time Warpしました的でしょうか?書いていて思い付いたのですが

ここに至るまでは配信で

ナナナナナイロ



再生 今回のカップリング


と言う経緯ですね。シングル的には


配信曲も無事円盤の中には入ってます。良かったぁ


さて、今回のTime Warpは何時も通りにばふゅろくで、宇宙初オンエアーされ、テレビでは既に披露されて、残る楽しみは、例のアレてす。この曲を聞いた時から気になってた、楽曲の中のから聴こえるてくる、変な音の正体です。それはPerfumeのポリリズム以降のシングルで脈々と出し続けているインストロメンタルです。中田さんは良く擬音のような音を楽曲に良くいれてきますからね。
今回のTime Warpはリズムはシンプルな8ビートで、抜け感の良いバスドラ、癖の強い変な音が特長ですね。
皆さんも良く耳を傾けて聴いて下さい。








Reframe THEATER EXPERIENCE with you

遅ればせながら観てきました、



場所は、横浜ブルグ13

初めての映画館です。

Reframe2019は、渋谷公会堂にも観に行けたし、既にNHKでも放送されていますが、そこはPerfumeファンとしては、見逃せない企画です。

良いか悪いかわかりませんが、全然密ではなく、私の席の列は私しか居なく、チョー快適でした。映画館を独占している感覚で、大画面、大音響で楽しめました。贅沢な空間でした。

Reframeのマイクチェックの演目を観ていると、首と手足を全く別に動かすシーンは、この人達は、きっとドラムなんて簡単に習得してしまうんだなと思いました。



出来ればもう一度観てみたいです。副音声も気にはなりますが、副音声無しで作品を楽しみたいです。副音声は円盤化期待で待ちたいと思います。






本日フラゲで、定番のタワレコ発注、セブンイレブン引き取りで、Perfume 8th Tour 2020 「"P Cubed" in Dome」をフラゲしました。








そして、全部見ました。見終わるの早くね?とは言わないで


圧巻は、特典映像のedgeです。

あ〜ちゃんビュー
かしゆかビュー
のっちビュー

それぞれの個性や振り付けの見せ方の違いが明確に分かる映像でした。

鳥肌ものですね。


ニヤニヤが止まらないと言うよりは、ニンマリする感じです。

円熟した、3人それぞれの動きを楽しんてほしいと思います。


5月-7月にわたり全11か所にて開催予定だった、赤い公園「SHOKA TOUR 2020 “THE PARK”」。
中止となったツアーの“0日目”と題して、無観客での有料配信ライブが昨夜配信あれました。配信場所は立川BABEL。

 

当然、チケット購入してリアタイ視聴しました。見逃してないですが見逃し配信も見ましたよ。

 

本来は渋谷公会堂でのライブチケットを買ったのですが、コロナで延期され中止されたライブです。

 

昨夜の9時から10時までの1時間のライブでしたが、MC無しの演奏、歌いっぱなしでした。若いってすごいね。一言だけしゃべったのは

 

「新曲やります」

 

だけで、曲名も分からずでした。オレンジという曲らしいです

 

セトリはアルバム中心で旧体制の曲は3曲

 

ネットよりセトリ

 

1    ソナチネ
2    Mutant
3    絶対的な関係

 

 


4    絶対零度

 

 

5    BEAUTIFUL
6    KILT OF MANTRA
7    交信

 

 

 

8    Yo-Ho

9    消えない

 

 

10    ジャンキー
 

 

11    最後の花

12    夜の公園
 

 

13    chiffon gir lfeat. Pecori(ODD Foot Works)
14    オレンジ
15    凛々爛々

 

 

16    yumeutsutsu
 

 

 

曲のほとんどはバント用にアレンジされていました。

 

個人的には夜の公園が石野理子さんのボーカルにぴったしあって一番よかったです。

 

 

いつも思いますが、よくあの人数(3人)で演奏して、あのサウンド出せるなと思います。

 

2月下旬依頼の久しぶりのライブでした。かたちは違えど久しぶりに音楽を堪能しました。

 

演者はやはりお客さんがいないと寂しいだろうから、プロ野球やサッカーみたいにハイブリッドな感じで、先ずはライブをやってみてはどうかなと思いました。

 

早くコロナがインフルエンザぐらいの対応になる事を祈るばかりですね。