ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

思いつくまま書いて行こうと思ってます。

NEW !
テーマ:
長野2日目です。

初日はアリーナ後方の席でしたが、今回は2回やや正面と言うことで位置的にはやや交代なのですが、ライブ全体を俯瞰して見れたり、周りの方のマナーが良かったので、楽しかったです。

ゆかちゃん曰く、初日は緊張していて、2日目は本当に楽しかったと。

今までと少しやり方を変えているので、反応も気になっていたのでしょう。

個人的には、あ〜ちゃんが行った温泉に、私も今日は行っていた事で、同じ空間と同じ思いを共感出来た事がより一層気持ちがハイになりました。

何たって、同じ胃腸の湯を飲んだんですよ。温泉に行ったとMCで話し始めた時にドキドキしてましたが、正に行った温泉、同じ経験。残念ながら同じ風呂にまでは入れなかったです。結構、男湯と女湯は時間で変わるでしょ、(^_^;)

今回は2階だっので、ライブ全体の雰囲気とちょっと昨日よりは遠くなったが、見やすかったです。矢張り、アルバム曲の振り付けやライブ演出は何だろか、本当にラブリーです。何処を見て良いか分からないです。

今回は、新しい試みをしながら今までの事もちゃんとやる感じライブなんで時間は昔のPerfumeからすると短いですが、全然手を抜いている訳では無くて、アスリートかよ!的な感じもします。

今日は、あ〜ちゃんが面白くて自分の振り付けを何回も忘れてしますと言う凄い場面に出くわすなど、矢張りライブは楽しいんだと言う事を再認識したライブでした。

しかし長野市内は、何処に行ってもパフュTばかりでした。経済効果スゲーと思いました。

2日目の私の散財です。

蕎麦屋で日本酒





うるおい館で飲んだビール




帰りの夕飯



長野最高!でした。

新幹線より





テーマ:
こんばんは、長野初日のレポです。

バンドのドラムと一緒に来たので皆様とはあまり深く関われなかったので、明日よろしくお願いします。ドラムは明日夕方に帰ります、

さてさて、初日の感想ですが私の密かな不安を物の見事に払拭してくれました。

と言うのも、ここ数年は対バンとかファンクラブとかで、やる曲数も少なく体力的にきついのかと思ってました。

それが見事に杞憂で終わったライブでした。

もう何と言うか行って良いのかわかりませんが、とてもシンプルな感じになりながらも、今までの良さも残す。そんな感じです。

アルバム曲の出来の良さも素晴らしいし、久しぶりの曲もあり、全体的に調和のとれたセットリストでした。

Future  Popのアルバムはちょっと軽い感じの曲ですが、やはりライブになるとそこは素晴らしい演出で流石としか言い様の無い仕上がりでした。

本当にキリッと締まった良いライブでした。

これからの方はハードル上げまくって来て下さい。



終わった後は、長野駅について事前に調査した店で美味しく信州の料理とお酒を頂きました。














テーマ:
かれこれ、のっちさんを知ってから10年が経ちました。

最近の、のっちさんは何だか凄く頼もしい感じがします。思っている事を素直に表現していて、思った事は素直に発言している。





Perfumeの演者としては、脂の乗りまくってますね。心技体の充実が伺えます。



こんなに綺麗に歳を重ねていく人も珍しいと思います。


明日のライブも、しっかりとPerfumeとしてやり遂げて欲しいです。

のっちさん、お誕生日おめでとう!!







テーマ:
本日のMステさんのFLASHですが、遂に我らの念願が叶って、定点カメラでの撮影で終わりました。

前回のFuture Popの時にあ〜ちゃんがMステさんのカメラ割り最高発言に事を発した割には、あ〜様のプチ暴言もありながら無事に定点ワンカメで演目は終わりました。



最近はWOWOWがフェスの映像の時に割と近い映像を撮ります。



結果、Future Popと共に伝説的な映像になったと思います。こんな映像はライブ作品ですら無い訳ですからね。Perfumeのライブに行っている人の見え方に近いのですが、映像として保存出来るのは稀有な事だと思います。次はまた違った感じで撮って欲しいです。結果1台のカメラなので経費は安かったのかもね。急に経費削減の元じゃけぇを思い出してしまいました。






いよいよ、今週の金曜日は、待ちに待ったワンマンライブが始まります。3人の動きも大丈夫そうです。








テーマ:

前回、曲が始まる前に振り付けが始まる曲をご紹介いましましたが、何とHurly Burlyもそうでした。

録画した。中居さん火曜曲って番組で。Perfumeが出演したのを観て気が付きました。






Hurly Burlyは、SAMTのシングル発売の時に奮闘してくれた曲です。





氷結ナイトに行けなかったのも、グギギな、思い出ですね。






FULLを観れたのは、この間のファンクラブツアーですよね。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス