西国巡礼3番札所 粉河寺✴︎粉河寺の目の前にある大神社のクスノキ | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

粉河寺を参拝する前に…目の前にある大神社に立ち寄りましたニコニコ


素晴らしい大神社のクスノキに触りたかったのです。

とっても立派びっくりマークびっくりマーク

丁寧にご挨拶させていただきましたニコニコ


西国巡礼 3番札所 粉河寺

立派な山門ですっニコニコ


朝の凛とした空気が清々しい照れ


仏足石




整えられた植木の奥には…

ぼろぼろの建物



こっちが山門?中門?とにかく立派びっくりマークびっくりマーク

とっても古いお寺ですおやすみ

本堂の中も見させていただきました。


鐘もつかせていただきましたほんわか


ゆっくり丁寧に見させていただきましたニコニコ


さぁびっくりマーク駅へ

この日は青春18きっぷでとんでもない移動をします爆笑

なので分単、秒単位の戦いでもあるんですほんわか



今年は去年よりもありがとうを沢山言いたい年にしたいと思った粉河寺でしたニコニコ

ありがとうございましたっっびっくりマークびっくりマーク


つづく。