女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★国内海外旅行★グルメめぐり

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★国内海外旅行★グルメめぐり

登山、パワスポ巡り、旅行、食い倒れ…★
弱脚ですが旦那様きみたんと百名山を制覇中!!
最近四国歩き遍路を区切りではじめました(^^)

ヨガ、パワースポット、登山、グルメ大好き♡
欲深きヨギーニのジャカルタ駐在妻の日常ブログ。

このブログがご縁となり海外情報サイトでジャカルタ情報を毎日更新しています。
ご興味ある方是非ご覧ください!!!

  ↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
image
本日、灼熱でしたね…。
車移動でレッスン3本。
レッスンの合間は車で休んでるのが日課ですが、この灼熱地獄…。
エンジンかけて冷房かけて環境に悪いだけだと思い、スタバに避難しました。

スタバ寒い…
風邪ひきそう。

そして頼んだのが、大好きな根菜サラダラップと抹茶わらび餅マフィンおねがい

わらび餅で焼き菓子!?
って不思議だったけど、なかにプルプルがinされてましたラブ

今更ですが、首のCTを骨折以来はじめて撮りました。
レントゲンで首の棘突起は2本折れてるという認識で、どれくらい骨がくっついてるか確認するためのCT撮影でした。

そして驚愕。

棘突起が3本折れてました。

知らなかった3本目はだいぶくっついてきてるので、あきらかに4/19に折ったもの。

なので、私…
頸椎、胸椎、腰椎…
合計8本の骨折になります。

すげー、
私、合計8本も折って、その日のうちにヤフオクの梱包とかしたり、家事したりしてたわ滝汗

人間の神秘

この私の異例の骨折に対する強さ。
次の日にはヨガのできるポーズを模索して、いろいろ挑戦してたわ…

一本圧迫骨折して入院する方もいれば、首3本折って、圧迫骨折5本やって、次の日にはヨガはどこまでできるのかなぁ〜?♪って呑気な人もいる。

人間っていろいろですね。

そして、スポーツ復帰の為のリハビリも順調♪
普通リハビリは日常生活に戻る為のものですが…
私の場合は日常生活は当日から送れていたわけで…
なのでスポーツ復帰の為のリハビリがある整形外科を探して通っていますニコ

できないかもしれないと思っていたポーズも、専門家の指導のもと動かしてみると…
あら不思議。
可能性が広がってきてる。

あと、私にとっては圧迫骨折は、荒手の背骨矯正であって…
骨折前は背骨を丸める事が苦手だったのですが、それが少しできるようになり今後のヨガ人生の可能性が広がりました爆笑

いいぞいいぞお願い(どこまでもプラス志向)

あとは、得意としてた反りの動きがかたくなってしまったのでぐすん
ちょっとずつリハビリで回復できればと思っています。

ある意味、バランスの良い背骨になったかな笑


朝食照れ
夕食時に、翌朝のお水を選ばせてもらいます。

龍泉洞の水と秘境の湧水を選んで、飲み比べしたいと思ったのに…きみたんが龍泉洞の水を一気飲みしやがったハッ
「一口飲めば3年長生きする」という謳い文句の龍泉洞の水…
私に一口分けてあげようっていう気持ちはないのかい!?って思いましたよ真顔

朝食も豪華で、サラダが盛り盛りなのも嬉しいです照れ

御釜でご飯がやってきました。
美味しいご飯ニコニコ

そして、デザートは一口汁粉とマンゴー
良いねウインクグッ

そして一休みしてお部屋でチェックアウト。

帰りも他のお客さんと出会わないように、車を玄関まで持ってきて貰らってから出ます。
結構待つので、時間にゆとりを持って…
でも、お部屋でのんびり待てるので問題ないです。

合計4回、温泉に入りましたニコニコ
素敵なお宿ですキラキラ

仲居さんに、「まるせい果樹園農園カフェ」は平日も混んでるかと尋ねたら、知らなかったらしく、調べてきますと。
そうしたら、『オーナーが「まるせい果樹園農園カフェ」は評判が悪いので、「フルーツピークス」がおすすめですと言ってました。』と地図をコピーして持ってきてくれました。

ネット上では評判が良い「まるせい果樹園農園カフェ」
そーなんだー、って思って「フルーツピークス」を調べてみたら、都会にたくさんありそうなこ綺麗なカフェでした。
確かに良い果物を扱っていそうだし、ちょっとだけ高級志向のお店です。

オーナーさんは高級志向で、お客さんにはこういうお店を勧めたいんだろうなと悟りまして、私達はせっかく福島に来たから、農園の一角にある農家さんがやっているカフェで採れたての桃を使ったパフェを食べたいと思って、黙って「まるせい果樹園農園カフェ」へ行きました爆笑

御宿かわせみから、車で7分くらいの場所にあります。
私が行った時は8人待ちくらいだったかなー。
前日の伊達屋に比べちゃったら可愛いもんですチュー

見て!!
このコストパフォーマンス!!
デニーズの桃パフェですら、千円以上だった気がする。

きゃー爆笑
この丸ごと使った桃パフェが食べたかった。
あえて言うんだったら、写真に撮ってない下の部分がコーンフレークなのえー
それだけ目をつぶれば完璧です笑笑

テラス席で緑を見ながら…
幸せですキラキラキラキラキラキラ

そして、お持ち帰りにスムージーグッ
桃1.5個使ってるそうですチュー
直売所で桃を買って帰りました。
「あかつき」6個 1500円のところカフェを利用すると100円引きです。
農園のご主人ともお話ししましたニコニコ
農園のご主人とかわせみのオーナーさんがバチバチだったりして…とか勝手に下世話な妄想しながら…
だって、こんなに美味しいし頑張ってるのに評判悪いなんて言っちゃうしさぁ真顔

帰りのSAで見かけたツバメの赤ちゃんラブ
可愛いねー照れ

夕方前にはうちについて、夜からレッスン一本でしたキラキラ
どこまでも時間を無駄にせず仕事したいし、貪欲にお得に楽しく生きていきたいわー爆笑
って事で、このgo to キャンペーンで一つでも多くの恩恵受けたい私なのでしたーキラキラ

今週末は、上高地帝国ホテルにお泊まりです照れ
北海道百名山の旅がダメになっちゃったからねーチュー

夕飯
ラーメンを2時に食べた為、全然お腹が空いていない
なので、遅い時間の19時に指定したんだけど、全然消化してくれなーいえーん
2回も温泉入ったのに…

そして「御宿かわせみ」のお料理ははちゃめちゃにボリュームがありますガーン
そして、朝夕ともにお部屋でいただきますキラキラ

そして、私の高ポイントは天然水を常温か冷やしたものかを聞いてくれた事グッ
絶対に夕食の時の水は常温を飲みたいのです。
(もしくは白湯)
ホスピタリティをうたっている旅館やホテルで、何も聞かず氷水が出てくると…
あれ?ってなってしまいます…

箸染め
岩がきの香味焼き

食前酒の梅酒で乾杯


梅酒が美味しかったので、私は同じ梅酒のロックを頼みました。
ロックとは思えない量が出てきたびっくり
一杯1400円くらい。
こーきゅーですが、量があるからOK

この可愛い朝顔の箱を開けたら…

先付の胡麻豆腐が入っていました照れ

白えびやキャビアが乗っています。
こーきゅーだわラブ

伊勢えびしんじょう碗
潤菜が良い食感で、きみたんが凄く感激していましたラブ

ここで、やっと前菜です。
屋形船をモチーフにしている小洒落た器です。

若干お腹いっぱいになりつつ、焦りがあり、偏ってるのに直してない…
いつもは整えてから写真とるんだけどな…
私の心を現しているわ笑い泣き
でもね、どれも全部美味しかったし、とっても凝ってる前菜だったのーキラキラグッ

一休のプランが鮎の塩焼きをおまけに付けてくれるプランにしたので、こちらはおまけです。
やっぱり、鮎の塩焼きは美味しいわーグッ

でで、お造り。
本鮪と真子鰈。
ここでも私の高ポイントひらめき電球
お醤油が二つある。
同じ種類のお醤油ですが、脂が混ざらない為の配慮ですキラキラ

一番美味しかったのが、この脂ののってる本鮪かもしれない…

真子鰈のアップ

これが、7月の吟味特選 
生雲丹輝くフカヒレの烏賊墨スープ仕立て

もう、高級食材のぶつかり合いで何がなんだかわかりません笑い泣き
1番美味しかったのが、左側にあるトマトだった…
フカヒレもデカすぎで、なんかね、ありがたみが無くなってくるのよ…
私やっぱり、贅沢な物をちょっとだけ食べたい派だ…

お口直しのシークワーサーのシャーベット
これ、凄いシークワーサー感がすごくて酸っぱかったーチーン

仙台牛のたたき フォアグラムース添え
フォアグラムース…
やっぱりフォアグラ苦手だぁ…
仙台牛のたたきもお腹いっぱいできみたんにパス!!
クレソンは美味しくいただきましたチュー

7月なのに紅葉の器

焼鮎 稲庭うどん

稲庭うどん、凄い美味しいけど
ギブ…

蜂蜜ババロア メロンスープ バナナアイス
これは、お腹いっぱいでも入っちゃう逸品ですチューグッ
美味しくて、繊細な甘さで、これはいくらでも入りそうキラキラ

あと、夜食におにぎりが届きました。
可愛らしくて美味しそうなおにぎりでした。
さすがに食べずに朝まで置いておいたら、下げられてしまいました。
お持ち帰りもNGだそう…
こっそり包んでおいて、朝ごはんに食べたかったなーとかも思ったけど、この時はお腹いっぱいになりすぎて、相撲部屋やデブ養成道場気分だったので、気分はある意味追い込んだアスリートだったので、そんな余裕はなくて写真も撮らず笑い泣き

では、お次は朝食ですウインク