CT撮って初めて知ったこと…実は背骨が7ヶ所折れてたけど今日から仕事再開!! | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

タイトルで記した通り…
実は私、背骨が7ヶ所(7個?)折れてました。
転落して44日目で知った新事実です!!
実は骨折してるのに知らないで楽しそうに散歩してる犬気分ですくま

やじるしから下
棒線までの5個。
上あたりが白く影になっているのが傷が付いてる部分らしいです。

そして頸椎の棘突起の骨折2個
なんで44日も経ってきづいたのか…
2回目に受診した医者に問題がある。
それ以外何ものでもない。

まず、救急で診てくれた先生は腰もヒビが入っている変形しかけてるかもと言われたのです。
それが日曜日だったので、また後日、CTかMRIに来てと言われました。

そして、火曜日に診察に行った先生の言葉は…

○腰が痛いと言う私に一点に集中するから首だけ怪我をするはずと言われた。


○腰のレントゲンすら見てない。


○私はここの医者じゃないから、もしCTMRI撮りたいんだったら他の曜日に来てと言われた。

(実際毎日のようにいる医者)


○首と腰をCTを撮って欲しいといったが、両方撮ると画像が小さくなるよーとしぶられた。


とにかく私を診察しようという意思を感じず、がっかりしてCTも受けずに自然治癒で様子を見たほうがマシだと思ったって帰りました。


あと、首の棘突起の骨折は手術をすすめられました。

でもさほど痛くないので、自然治癒という選択をしました。


しかし、昨日診てもらったドクターは…棘突起は付く可能性が少ないけど、付かなくても支障はないと言われました。


私の見解なのですが、棘突起は今回の転落事故の時に大切な頸椎を守るためのクッションみたいなもので、使い捨てなんじゃないかなと…

だって、折れてもさほど痛くないんだもん。

折れた当日は周辺が腫れてる感覚はあったけど全然痛くなかったアセアセ


上手に折れてくれたおかげで、私の首くんは守られました…えーん
ありがとう棘突起!!
手術を勧められて鵜呑みにしなくて良かったよーぐすん

そして、実は、先日の土曜日に埼玉県内の登山をしました。
6時間の登山。
コケたらおしまいと思いながら慎重な登山。

そのことを昨日受診したドクターに言ったら、凄いね!この状態じゃ普通できないよ!って褒めて貰えましたー←褒めてはいないけど褒められた気分

ワッハッハーって笑ってくれて、看護師さんも笑ってくれて、なんか元気でました。

今日からレッスン再開!!
都内で二本!!
無事終了。
自分が思った通りにできないポーズが沢山ある事も発覚したんだけど…
生徒さんが私の状態も理解してくれて…
楽しくレッスンできて、凄い充実した1日でしたおねがいおねがいおねがい

こうでないと拍手

私はヨガを教えることが大好き、来てくれる生徒さんもみんな良い方で大好きウシシ

また、アラートとかでヒヤヒヤしたけど…
ステップ2は保たれたようで良かったキラキラキラキラキラキラ

闇夜に浮かぶ、真っ赤な燃えてるような不気味なスカイツリー…