237パワースポット★二上山@宮崎 | 女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

女1人四国歩きお遍路★夫婦で百名山登山★パワースポット★旅行★ヨガイントラのブログ

登山、パワスポ巡り、旅行、グルメ、ジャニーズ….
ヨガインストラクター歴20年。
フィットネスインストラクター歴23年。
私にとってヨガ、そして教える事はトイレに行くような感覚。とても重要だけど特別なものではありません。
やりたい事、楽しい事を呼吸をするように♡

私の趣味の一つにパワースポット巡りというのがあります。

「CREA due trip47都道府県のパワースポット」 243ヶ所完全制覇したのでそのまとめ記事をアップしますニコニコ

パワースポットを巡った感想を素直に綴っていきます爆笑 


237パワースポット


☆★二上山☆★

前回、一人で高千穂を巡った時、道路工事でたどり着けなかった場所…

本当に一人で行かないで良かったと思える場所でした。

人もおらず、鳥居もボロボロである意味肝試し的な、いろんな意味で怖い山道でした笑い泣き


2019/1/4

宮崎に入りまして、高千穂近くのマイナーパワースポット二上山⛰
ここまでたどり着く為に、結構グルグル回りましたびっくり
遠かった…
案内板が全然無いんだもん…

実は去年の2月に1人で高千穂に訪れた時に行こうと思ったんだけど、辿り着けなかったパワスポなんです。
その時は道路工事でだったんだけど…
辿り着けなくて正解!
1人では、とても寂しすぎる山道でした…

景色はとても綺麗…
でも、私達以外いません。






景色はとても綺麗です。



この錆びた鳥居と、鬱蒼と伸びきったやぶの中を進みます…




片道30分だけど、肝試しなみの道のりです。
きみたんと来れて良かったです。
以前辿り着けなかったのも、お導きなんだと思う。

この日は、高千穂神社の近くに新しくできたホテル、ソレスト高千穂ホテルに宿泊照れ
すっごい良かった、全てにおいて良かったキラキラキラキラキラキラ
立地良し、接客良し、コスパかなり良し👍

まず、建物とお部屋が素敵です✨✨✨


お夕飯ですウインク
シュワシュワを飲んで気分を高めるおねがい

メニューはこちらウインク

全部美味しいキラキラキラキラキラキラ

高千穂の豚さんも美味しかったーラブ

お米も!!

デザートは大福的なキラキラキラキラキラキラ

そして、高千穂神社に歩いてすぐですキラキラ
お夕飯を食べた後、少しゆっくりしてから行きましたニコニコ

本殿でお参りしてから…
夜神楽を観ましたキラキラ
高千穂、3回目にして初めてです❣️
やっと観れて嬉しい😊

そして、途中から右斜め前のおじいちゃんのスマホのピントの合わなさと手ブレとシャッターがなかなか押せない事態が気になってしかたない…チュー
めっちゃ、代わりに押してあげたい笑笑



最後に神聖なる舞台にあげて貰い、宮司さんが写真を撮ってくれました。
貴重な経験キラキラキラキラキラキラ
とっても充実な一日でした!!

朝ごはんも充実ですウインク

左は私、右はきみたん。
夫婦の食に対する意識の違いが、バイキングの在り方でまざまざとわかる一枚笑い泣き

この旅はまだまだ続きます爆笑

2018.12.28-2019.1.6

きみたんと年末年始「主に九州10日間の旅」の中のパワスポレポウインク

この旅の全貌はこちら★★★