1年とちょっと…。

短い付き合いだった。


何も手を施さなかったわけではない。

ペンキをベタ塗りすること2度。

その間にもスプレータイプの塗料を3、4回。

脆くなった箇所にはアクリル板で補強も行った。


我が家のゴミ保管かご。



蓋も取れた↓




あんなに白く輝いていたのに。

 

▼過去ブログ

 




やっぱり鉄はアカンかー

やっぱり錆びないヤツにしなアカンかー

確かに島中みんな錆び防止のメッキ加工か、錆びない素材での手作り。


メッキ加工のゴミかごはホームセンターで売ってるけど、
結構ビックリする値段なのよね。

あぁ潮風よチーン

 

 

【追記】

▼溶融亜鉛メッキ(ドブづけ)のゴミかご楽天市場にも売ってた!

やはりいい値段するけど、ホームセンターで買うのと同じくらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣島への移住を目指す移住生活を発信するブログです♪

石垣島を愛し、石垣島に憧れ…

石垣島への移住を目指して日々奮闘する夫婦の記録です。

数々の苦難を乗り越え、2023年4月に石垣島への移住を果たした夫婦の記録です。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

自己紹介はコチラ▼

はじめまして

はじめに_1