過去にもご近所付き合いについてエピソードを紹介したが、
最近新たにお世話になったことをご紹介。

過去ブログ↓

 


ある朝、娘を保育園に送っていこうと車を発進させてところ
何かがおかしい。


タイヤ、パンク。

後でわかったことだが、タイヤに釘が刺さっていた。
引っ越してから数か月は毎日のように庭で釘やらビスやらを拾っていた。
工事業者さんが落としてそのまま放置していかれたものだ。
そして広い損ねていた釘が愛車のタイヤに刺さったというわけ真顔



まずは娘を保育園に送り届けなくてはならないため、
ご近所の友人(レストランシェフ)へ電話。

「かくかくしかじかで車貸してください」

心優しいシェフが「いいよ、俺が送って行ってあげるよ」
娘を保育園へ連れて行ってくれた。
ありがたい泣き笑い


で、車のタイヤをどうするか。。

そこで私は思い出した!
一緒にパン教室へ通うご近所さんに、車屋さんがいたことを!


すぐに連絡を取ると、あっという間にタイヤ交換の手配をしてくれた。
ありがたい泣き笑い



またある日のこと、土地関係のちょっとした問題が生じ、
誰か専門知識のある人に相談したいねという話になった。

そこで私は思い出した!
一緒にパン教室へ通うご近所さんのご主人が行政書士だということを!

(何やそのパン教室ww)

すぐに連絡を取ると、いつでも来ていいよということで相談に伺い、
問題は無事クリアになった。
ありがたい泣き笑い


私たちの住むヤマバレ地区は街からそれなりに距離があるため
会社勤めのいわゆる“サラリーマン”はほとんどおらず、
みんな手に職を持って事業を行っている方が多い。

そんなわけあって幸運なことに
直近の困りごとは見事にご近所さんが解決してくれた。


我が家もご近所さんの力になれることがあれば良いのだが。
アウトドア用品のヨーロッパ輸入でお困りのご近所さんはお声がけくださいニコニコ






本文とは何の関係もない
アンパンマン号のケースに入ったポップコーンを
サングラスをかけながら頬張る娘2号をお届けします。

 

 

この後、ポップコーンを狙った娘1号犬に突進されたことも併せてご報告します。

 


ずぼっ犬

 

 

石垣島への移住を目指す移住生活を発信するブログです♪

石垣島を愛し、石垣島に憧れ…

石垣島への移住を目指して日々奮闘する夫婦の記録です。

数々の苦難を乗り越え、2023年4月に石垣島への移住を果たした夫婦の記録です。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

自己紹介はコチラ▼

はじめまして

はじめに_1

はじめに_3