石垣島生活において、かなり重要な家電の一つがエアコンだ。

我が家の場合、4台必要になる。


特にリビングは29畳用のパワーの強いやつで、稼働させる時間が長いので省エネタイプ。
となると、、、

最もハイスペックの高級エアコン1択凝視


通常価格¥426,800


た、た、高い滝汗




他の部屋のエアコンは性能を少し落としたりしながら4台見繕ったところ、合計¥942,700


おぇっゲロー




これをいくらまでディスカウントしていただけますか?エディオンさん!















¥600,000



ありがとうー--飛び出すハート




いや、それでもエアコンだけで60万円って、かなり大きな買い物だ。



室外機にヤモリが入り込んで故障しないように対策されており(←南国泣き笑い)、さらにエディオンの10年保証もあるので安心だ。



本当ならエアコンの設置は住宅の引き渡し後なのだが、融通を利かせていただいて先に設置できることになった。

これで引っ越し作業も快適に行うことができそうだ。




と、ここにきて石垣島から連絡が。



工事が遅れています。




私が現地で見てきた段階では、工事はとても順調で、3月末には完成できるとのことだった。

なので、4月上旬に施主検査の日程を設定し、さらには引っ越しの日程も既に決定している。



なのに、


施主検査までに壁紙を張り終えるのがやっとです。



とのこと。

つまり設備関係は間に合わない。



なんでやねん!




施主検査のために航空券を手配済みで変更不可なので、予定の日程で何らかの検査をさせてもらい、(何の検査やねん)
引っ越しの日までに頑張って工事を完了させてもらうということで話をつけた。(ほんまに話ついたんか?)


最後の最後までヒヤヒヤさせてくれるぜ。




 

石垣島への移住を目指すブログです♪

石垣島を愛し、石垣島に憧れ…

石垣島への移住を目指して日々奮闘する夫婦の記録です。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

自己紹介はコチラ▼

はじめまして

はじめに_1