現在、基礎工事が着々と進行中の我が家。





順調に進めば来年の3月に完成予定だキラキラ




ある日、業者さんと打合せの際にポロっと言われた一言。



そうそう、間違えて基礎が50センチ高くなってしまいました。



あ、そうなんですね。

って、

えー----!?!?





傾斜のある土地のため、眺望を良くしようとすると基礎を高く作る必要があるので
コンクリート代がエライことになる。

コストカットのために眺望は諦めて基礎は最低限にしてもらっていた。



それがなぜか間違えられて基礎の高さが上がったらしいあんぐり




結構とんでもない間違いのような気がするのだが、

思わず聞き流しそうになるくらいの“余談ですが感”で伝えられたので

まあいいかと思うことにした。




その分コンクリートの使用量が増えたり、
基礎が上がったことに伴って必要になる階段の費用については
こちらからは触れないことにしよう。




 

石垣島への移住を目指すブログです♪

石垣島を愛し、石垣島に憧れ…

石垣島への移住を目指して日々奮闘する夫婦の記録です。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

自己紹介はコチラ▼

はじめまして

はじめに_1