コンテナハウスを建てる上で、大きな楽しみの一つは色選びだろう。

ネットでコンテナハウスの施工例を覗いてみても、色違いのコンテナを組み合わせたカラフルなものや、男前なブラック1色など、様々。

 


コンテナハウス2040のHPより拝借



希望を伝えればどんな色にもできるし、数年後もし飽きたら塗り替えればOKなのがメリットだ。


だがしかし!

川平山原には景観条例なるものがあり、家の色はかなり制限される。
よって、我が家のコンテナの色はほぼ選択の余地なく白ということになった。


白もとても可愛いので何の文句もありませんよ照れ





そして次に悩むのがデザインだ。

コンテナにはレタリングが施されているものが多く、ぐっとオシャレ度が増す気がする。

 


コンテナハウス2040のHPより拝借



このレタリングも自由に入れられるとのことなので、考えてみることにした。

こういう作業が大好きな私は、最初はハイテンションで取り組んでいたのだが。



待てよ…家に文字入れるってことはめっちゃデカい字やんな…。

ご近所さんや来客、ヘタしたら道行く人に読まれる可能性あるやん。

てことは、変なこと書いたらめっちゃ恥ずかしいやん滝汗

もし「どういう意味なん?」とか聞かれたら、いちいち説明するのもこれまためっちゃ恥ずかしいやん滝汗滝汗

しかも私はオシャレやと思って書いた文字やけど、見た人に「ぷっ」って笑われたりしたらもう立ち直られへんて滝汗滝汗滝汗



といった具合で、負のスパイラルを一気に駆け下りた。



今も尚、絶賛考え中のレタリングです。

完成の際はこのブログでもお披露目いたしますが、「どういう意味なん?」の質問は禁止とさせていただきます。
予めご了承くださいませ笑い泣き

 

 

 

 

石垣島への移住を目指すブログです♪

石垣島を愛し、石垣島に憧れ…

石垣島への移住を目指して日々奮闘する夫婦の記録です。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

自己紹介はコチラ▼

はじめまして

はじめに_1