タブチキヨシさんとの待ち合わせ場所である、京都の長岡京へ訪れた。

タブチさんと、インテリアデザイナーのTOMOMIさんのお二人が出迎えてくれた。
TOMOMIさんはタブチさんのビジネスパートナーらしいおねがい


“タブチキヨシ無料間取り相談会”は、
私が想像していた間取り相談会とはかけ離れたものだった。



私の想像↓
テーブルに向かい合い、希望を色々とヒアリングされ、淡々と間取りを提案される


実際↓
終始雑談(笑)



夫婦そろって脱サラし、石垣島へ移住を考えていると話せば変態だと爆笑され、
ネットショップの仕事は軌道に乗っていると話せば、それもまた変態だと爆笑されたニヤリキラキラ


初対面にも関わらず楽しすぎたラブラブ


そんな会話の中で、私たち夫婦の価値観や生活スタイル、
好きなものや興味のあるものを察してもらっているという感じ。


じゃあ、ちょっと考えるからそっちで雑談しといて!


タブチさんはそう言うと、作業を開始した。



その間、TOMOMIさんに海外の素敵すぎる壁紙を見せてもらい、キャーキャー騒いだ。


キャーキャー騒ぐこと2、3分、


めちゃめちゃいい感じの間取りができました!


はやっっっびっくり



その間取りがこちら♪





40フィートのコンテナを4本使った間取りだ。

めちゃめちゃいいですねーキラキラキラキラ



めちゃめちゃいいポイントは以下の通り上差し


◆玄関収納が広い
→石垣島は台風が強烈なので、庭に物置を設置するのは避けたい。(飛んでいくから)
庭作業の道具なども全て玄関の土間の収納に入れておきたい。


◆玄関の近くにトイレ
→愛犬のう●ちをすぐに流せる。


◆広めのウォークインクローゼット
→ずぼらな妻(私)は家族の洗濯物を各々の収納に片付けるのは面倒。
全部まとめて1つのクローゼットに。
しかも洗濯室から近い。


◆寝室は狭く、リビングは広い
→寝室は寝るだけなので最低限の広さで良い。
その分リビングを広くして、お客さんを招ける空間を作りたい。


あの短時間で、私たちの希望をまるっと叶える間取りが出来上がった。



タブチさんもTOMOMIさんも、とても素敵な方だった。

仕事してます感は全く無く、好きなことやってます感が全面に出ていた。


出来上がった間取りは本当にめっちゃ良かったし、
TOMOMIさんのインテリアのセンスもキュンキュンだし、


このまま仕事を依頼できないのかな、と思ったのだが、
タブチさんは、自身で施工しない物件でないと間取りの仕事も受けないらしい。


その理由は、愛を込められないから。


石垣島となるとタブチさんのエリア外のため、仕事をお願いすることは叶わない。

逆に言うと、タブチさんは、私たちの間取り相談は仕事に繋がらないと最初からわかっていながら
とてつもなく興味を持って話を聞いてくれて、真剣に間取りを考えてくれたということか。

なんて愛のある時間だったことかチュー


タブチさん、TOMOMIさん、ありがとうございましたハート




最後にみんなで撮った写真↑

ダサすぎるポーズよ。
 

 

 

石垣島への移住を目指すブログです♪

石垣島を愛し、石垣島に憧れ…

石垣島への移住を目指して日々奮闘する夫婦の記録です。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

自己紹介はコチラ▼

はじめまして

はじめに_1