ジャカコンさん訪問から数週間後、ついに概算見積りが届いた!!

私たちの予想では、約100平米の広さで2,000万円代後半くらい。


じゃんっっ!






高っっっガーンアセアセ

コンテナハウスって価格の安さが売りなんじゃ…



私たちが選んだ石垣島の土地は傾斜になっているため、
その造成代もかなり高い…


家選びはふりだしに戻ったような気分だった。

他社のコンテナハウスをあたるか、コンテナハウス自体を考え直すか…



さらに、住宅ローンの問題も大きく立ちはだかっている。


<参考>過去ブログ
住宅ローン相談に行ってみた



とりあえず、土地を商談中の不動産屋さんに状況を伝えることにした。

この後、私たちに一筋の光が差し込むことになるキラキラ



【メモ】
ジャカコンさんの営業担当の方とは石垣島でお会いした。
営業さんと別れる際、
このあたりに美味しい八重山そばのお店がありますよ
と、教えてくれたお店に行ってみた。

お食事処 珈琲亭

その名の通り、街の喫茶店という雰囲気。
お客さんも、近所の方や学生さんが多く、観光客は私たちだけのようだった。

ここのおそばはとても美味しかった
石垣島に住むことができたら、定期的に通いたいと思った。

ありがとう、ジャカコンの営業さんハート

 

 

 

石垣島への移住を目指すブログです♪

石垣島を愛し、石垣島に憧れ…

石垣島への移住を目指して日々奮闘する夫婦の記録です。

どうぞ宜しくお願いします♪

 

自己紹介はコチラ▼

はじめまして

はじめに_1