自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

続きです。

 

 

 

 

 

 


 

19時半頃、娘のお友達を家に送り届けると

ママさんは留守で、留守番させてくださいと言われたけど

 

 

 

娘のお友達は、

 

「家に入っていいから、ママが帰ってくるまで一緒に家に居て!1人とか絶対に無理」

 

と、とにかく無理矢理わたしと娘を

家の中にいれようとするけど、親からの許可もなく、勝手に家の中に入ることはできない。

 

 

ずっと玄関周りで待つのも、しんどい。

 

 

家では妹と旦那も待ってるから、

1秒でも早く帰りたい。

 

 

 

 

わたしはお友達を連れて

我が家に帰ることに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

小腹が空いたというので、娘とお友達に

食事の準備をしました。

アレルギーの確認をした上で、うどん🍜を出しました。

 

 

他にも、味噌汁や卵焼きなど

娘が食べたい!というものを同じように「わたしも欲しい!」というので、同じ分だけ用意したものの、味噌汁も卵焼きも1つも箸をつけずに残されてしまいました💦

 

 

 

その後は、旦那が子どもたちと遊んでくれたので、凄く助かりました。

 

 

早くお風呂に入りたいし、子どももお風呂に入らせたいけど、お友達が帰るまでは無理だと思い我慢。

 

 

 

お友達のママさんと連絡がとれたのが、22時過ぎでした。その後、うちにお迎えにきてくれました。

 

 

勝手に家にあげてご飯たべさせたことについて、何か言われたらどうしよう?と不安でしたが、大丈夫でホッとしました。

 

 

 

コメントでもいただきましたが、

こういうタイプの子は、放置子?とよぶそうなのですが、イメージと欠けはなれた子です。

 

 

 

親は高級車に乗り、家もセキュリティ完備。都心ではなく田舎ですが、一等地に一軒家の豪邸。身なりも綺麗な親子です。

 

 

 

子どもって色々なタイプの子がいますが、

今後、この子との関係に悩まされます。

 

 

 

 

結局は、親に何も言えず…

トラブルにならなかっただけマシだと

ホッとしている自分もいます。

 

どうすればよかったのか、答えがわかりません。

 

 

 

 

 

下半身を見せてきたり、暴言がある子に対して

悩んでいたことが、かわいく思えてきます。

 

 

 

 

 

 

家に勝手に入ってくる子も、

全く害はないし、子どもならそういうこともあるよね、と思えてきます。

 

 

 

 

 

 

保育園で怒鳴っているママさんのほうが

仲良くなれそうです。

 

 

 

 

鉛筆と消しゴムの福袋、買いました!

 

 

 

 

可愛い鉛筆が20本以上入って660円!

▼1本あたり33円以下

 

 

キャラクターの消しゴム7個で550円

▼1個あたり80円以下

 

 

 

ポケモンの下敷きが無料でもらえる

 

無料資料請求で、

ポケモンの下敷きが、もらえるので、

まだもらっていない人は貰ってね!

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

一度資料請求されたことがある方も

また資料請求出きると思うので、試してみてくださいニコニコハート

 
 

 

 

 

クレンジングの無料サンプル!

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

夏休みの旅行計画がある人は、

無料サンプルあると、すごく便利!!

 

わたしは、クレンジングなど忘れやすいので、

サンプル助かりますあせる