自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 


長女の友達(小学3年生女子)の相手にゲッソリ。






お友達はうちにはじめて自転車で

遊びにきてくれていたのですが、



夕方は夏祭りに行く予定があったので、

夕方に「帰る時間だよ」と伝えると



「わたしも夏祭りに一緒に行きたい!うちのママに、夏祭り一緒に行ってもいいか、お願いしてくれない?」とごねられ、断ることができず💦



お母さんとは初対面ですが、お話をした上で、お友だちも一緒に夏祭りに行く事になりました。




ママさんはお友達にお金を持たせてくれたあと、足りなければ後でお支払しますね。と言われていました。




夏祭りの屋台で、一緒に食べ物を買うと、



「1,000円出したくないから、代わりにお金出してくれない?」


(小銭を増やしたくないという意図)



「今カバン開けられないから、代わりにお金払って欲しい」



などと言われて、は?この子、なんなの?

と思いつつ自分で払うようにお母さんに言われたよね?と論すると、




「足りなかったらママに出してもらうんでしょ?このお金は私が自分で使いたいから、ママにお金貰ってくれない?」




と言われ、もう理解不能。






自分の子どもにならまだしも、
他人の子の、ああ言えばこういう、の対応に疲れた。今すぐ倒れたい。




お金あるんだから、このお金を使いきってからね。そう伝えて、自分でお金を出させました。



この時点で、わたしのなかでは

このお友達に対する苦手意識が強くなっています。




まだここまでなら、許せました。

まだまだ無礼な行為は続きます。





娘のお友達から「ヘアゴム持ってて」と言われ、ヘアゴム預かっていたけど、うっかり私が無くしてしまい、




ものすごく文句をぶつけられ、グズられてしまいました💦(これに関しては、本当にごめんなさい)




スーパーボールや冷やしパインを食べたあとの棒、

景品のビーチボール、水漏れのあるジュースなどたくさん荷物やゴミを持たされた上に、責められるのは、わたしも相当キツかったです💦




夏祭りから帰りたくない!と騒がれましたが、

ヘアゴムを弁償したいから、と説得し、近くの100円ショップまで場所移動に成功。




これで帰れる口実ができた。



さっさと解散しよう。





と思っていたら、

まだまだこの子との長い長い時間が、続きます。




(ため息)



続き書きました。





▼留守なのに、勝手に庭に入っていた女の子






ポケモンの下敷きが無料でもらえる


無料資料請求で、

ポケモンの下敷きが、もらえるので、

まだもらっていない人は貰ってね!



スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(小学コース)

 


一度資料請求されたことがある方も

また資料請求出きると思うので、試してみてくださいニコニコハート




クレンジングの無料サンプル!


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

夏休みの旅行計画がある人は、

無料サンプルあると、すごく便利!!


わたしは、クレンジングなど忘れやすいので、

サンプル助かりますあせる