自己紹介

小学3年生と3歳児の姉妹を子育て中

 

小学3年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

先日、無事に長女の家庭訪問が終わり

担任の先生と初めて会話をしました。

 

 

先生から言われた言葉は、

下記の通りです。

 

 

 

 

**************

 

クラスのみんなをまとめたり

注意してくれたりもするので

とても助かっています。

 

クラスのみんなにとって

お姉ちゃんのような存在です。

 

**************

 

 

娘は、

鉛筆を刺してくる子とまた一緒のクラスになったのですが、

その子に対しても

 

「うるさい」「先生の話聞いて」「静かに」

と注意をしているそう。

 

 

 

 

 

先生も、ちゃんと見てくれているんですね。

 

暴言についても聞いてみましたが、

今は注意する側に回っていて、

暴言を発するようなことはしていないとのことでホッとしました。

 

 

 

 

 

娘の暴言が落ち着いてきたこと

妹へのいたずらも落ち着いてきたこと

 

 

暴言や乱暴なことは、

一過性のものだったのかな、と信じたい。

 

 

 

毎朝、次女が長女に

「たまご焼き作って!」と言うのですが、

いつも作ってくれるので助かっています。

 

 

次女も、私が作ったものは

いっさい食べないのに、

長女が作ったご飯は食べるので困ったものです。

 

 

 

 

 

 

 


上品でお気に入りの小ぶりのイヤリング。

落ちにくいので使いやすいです。




 プチプラなのに、10%OFFクーポン出ていました!




 





絶対に買った方がいい

マキアレイベルのキャンペーン。






2か月分のセットが、
6,634円→2,980円


わたしも前回のキャンペーンの時に

買ったのですが、そこからすっかり
マキアレイベルにハマってしまい、
愛用させていただいています。 




塗る美容液。

と言われているだけあり、ツヤ感が強く

「ファンデ塗りました」のような感じにならない。


自然な仕上がりになるのと、

汗をかいてもキャップなどの帽子に

ファンデがつきにくいのも、お気に入りポイント。



▼バナーから2,980円(買い切り購入)注文できます

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



美容液成分62%の、医薬部外品です。


55%OFFになるのは、

1年に2回だけなので、


今シーズンの使いきりファンデとしても

買って損はない!と自信をもって言えます。




【医薬部外品】マキアレイベル


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



長女も次女も好きなゼンブミール。

レンチンで簡単に作れるのに栄養豊富が豊富なので

罪悪感なしで食べれます。

 

 

 

 

 

 

 

NEW!購入品★

 

 

娘のキャップ。

 

【SALE/50%OFF】PINK-latte ロゴ刺繍CAP ピンク ラテ 帽子 キャップ ブルー【SALE/10%OFF】PINK-latte 【速乾 接触冷感】ツバラインCAP ピンク ラテ 帽子 キャップ ホワイト ブラック ピンク

 

 

 

届くのが楽しみ!

 

 

娘はキャップがすごく好きなのですが

キャップって1年被ったら

日焼けでかなり色褪せてしまうんですよね。

 

 

白は少し黄ばんで、

黒は剥げる感じ。

 

 

だけど、白と黒が好きなので

毎年買い替えています。

 

 

私が愛用している

ベージュのキャップは

 

 

黄ばみや色褪せがあまり気にならないので

結構持ちが良さそう。

 

 

 

被り心地のいい遮光99.9%

接触冷感なので、

1つあると超便利。深めがおすすめ。

 

 

▼5/7 9:59までクーポン利用で2200円▼

 

 

イベントバナー

 

 

 

日焼け対策!UV99.9%のアームカバー。

 

 

 

冷感で暑苦しくない。

 

これからの時期、

 

雨の日半袖で寒い・・・

冷房効いている部屋寒い・・・

 

そんな時の寒さ対策にもなるので、

カバンに1つ入れておくと安心。