自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

娘がいじめをしていました。

 

というドキッとするタイトルの

漫画をXで見かけました。

 

 

 

 

小学5年生の女の子の体験談です。

 

 

期間限定で無料で読めるようになっていたので、

読ませて貰いました。

 

 

 

「あなたの子どもがうちの子どもをいじめています」

 

 

と連絡をと貰ったとき、

親としてどう対応する?

 

 

逆に、自分の子どもが

いじめにあっているかもしれない。

いじめが原因で、不登校になってしまった。

 

 

そんなとき、親としてどうする?

 

 

 

 

どちらの視点からも描かれている漫画で

とっても状況がイメージできるストーリーでした。

 

 

 

 

わたしは自分が不登校だったから、

不登校に関する知識や経験が

未経験の人よりはあると思っているし

 

 

 

不登校じゃない=普通

 

 

 

だとも思ったことがない。

 

 

 

けど、不登校になることで、

親子でこんなに苦しんでいる人もいるんだなと

 

 

 

 

わたしはここまで苦しまなかったから

もしかすると、

恵まれていたのかもしれないと思えた。

 

 

 

 

 

自分の子どもが被害者にも加害者にも、

なる可能性は絶対にあるから、

読んでよかったです。

 

 

▼無料で読めるので、気になる方はぜひ。

 

 

 

 

 

この本を読むことで、いじめに対する

自分の考えや価値観が整理できる

きっかけにもなると思う。