自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

わたしには、不登校経験があります。

 

 

小学生の頃から人の顔色を伺い

常に人の反応をみて

臆病でビクビクしてて、挙動不審で。

 

 

 

人とのコミュニケーションが

うまくとれないタイプの子どもだったので

 

 

 

私のような人間も、

この世の中にはたくさんいる。

 

 

 

対人恐怖症で不登校になってしまったり

家から出ることが恐怖だと感じてしまう人がいる

 

 

ということを知っていますし、

気持ちもわかるのですが。

 

 

 

旦那はまず、人の気持ちになって何かを考える、人の顔色を伺うという経験をしたことがない人なので

 

 

 

いまだに不登校になってしまったり、

引きこもりになってしまう人の気持ちが理解できないようで。

 

 

 

 

 

どうしても旦那とこの手の話しになると、

 

人の気持ちがわからない人だ。

人に左右されない人だ。=サイコパスだ。

 

と思ってしまいます。苦笑い

 

 

 

 

 

ほんとうに極論でしかないのですが。

 

 

 

 

 

わたしは極度に人に感情移入したり

感情にひっぱられたり、

共感性の強い人間なので

 

 

 

常に石橋を叩いて橋を渡るように、

人ともコミュニケーションをとらないといけない。

(今はだいぶ改善されている)

 

 

 

旦那は、なにかの作品に感動したり

人の感情にひっぱられることが全くないそうなので

なかなかわたしの気持ちや考えが通じないことも多いのです。

 

 

 

 

旦那に、わたしのような人間も存在するということを

知ってほしい。という気持ちを伝えたくて、ときどき踏み込んだ話をするのですが、残念ながら伝わらないので、ブログに書きました。

 

 

 

 

 

旦那の言い分は、こう。

 

 

 

「自分が強くなればいい」「人に合わせてもらうなんて、間違い」「弱い人こそ、自分の弱さを自覚して強くなれ」

 

 

 

残念ながら旦那のいうことが

今の日本の現状だとわたしも思っているので

 

 

 

子どもが不登校になったら

わたしが家で見守るしかないんだろうな~

と夫婦の会話で思ったことをつらつらと書いたのでした。

 

 

 

不登校やうつ病の母親の記事が

結構読まれているので、気分が乗った時だけ

気まぐれで書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も愛用している

オルナオーガニックのヘアケアセットが

 

3月7日限定で

10,348円→3,980円

 

 

 

シャンプーセットだけでもお得になっています✨

 

 

 

 

 

 

 

10枚110円の激安マスク

 

 

ずっと売り切れになっていましたが、

再販されています!

 

立体マスクは、やや高めなので

このマスクがプチプラで使い心地もよく

お洒落でリピ買いしています✨

花粉症の時期なので、再販助かりますおーっ!乙女のトキメキ

 

 

 

 

3月28日まで!無料でもらえます

 
 
今、スマイルゼミの資料請求をすると、
 
ポケモンの九九ポスターが
もらえます!乙女のトキメキ
 
 
 

 

1度資料請求されたことがある方も、

もらえるみたいなので、九九ポスターが必要な方

貰っちゃいましょうーちょうちょラブラブ

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

幼児コースの場合は、

お名前シールがもらえるみたいですおーっ!ピンク薔薇

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 

他にも書いてます。