自己紹介

小学2年生と2歳児の姉妹を子育て中

 

小学2年生の娘がサイコパスだと思う理由

はじめましての記事を読む

 

学校でのトラブルに悩まされ

発達相談では「感情表現が苦手な子」

 

日々の子育て記録ブログです。

フォローしていただけると励みになります。

 

フォローしてね

 

 

昨日の記事の続きです!

 

 

 

うつ病の母親に育てられた私は、

 

 

小学校中学年で不登校になり、

全く笑わない、

笑顔を失った人生を生きてきました。

 

 

私は生まれ持った性格は

多分明るい方で、

 

小学2年生までは、すごく明るかったんです。

 

 

アルバムを見返してみると、

 

 

小学2年生頃までは

クラス写真も真ん中の1番前を陣取って

裏ピースするような子だったのですが、

 

 

小学3年生頃からの写真は

 

 

友達から2人分くらい距離をあけて

1人だけポツンと突っ立って

全く笑っていない写真ばかりになり

 

 

小学3年生〜4年生頃までは

ガッツリ不登校に。

 

 

 

 

私はいつもボロい服を着ていて

服装について周りから言われ始めたのが

小学3年生の頃だったと思います。

 

 

 

 

服がダサい。

いつも同じ服を着ている。

 

 

 

そうやってコソコソ言われていることを察し

不登校になったのがきっかけかなと。

 

 

 

本当に細かく書き出せば

他にも不登校になった要因はあるのですが

その一つが「服がボロくてダサい」でした。

 

 

 

それから陰キャの学生時代になるんだけど

 

 

 

中学生の時は

いわゆる金魚のフンのようなタイプの子で

 

 

気が強い子と一緒にいる時は

気が強くなる!みたいな、

本当にくだらない子供でした。

 

 

 

高校生になると

環境がガラっと変わり、

自分なりに高校デビューできたと思ってたんだけど

 

 

 

それでも

 

 

 

「なんで笑わないの?」

 

 

と言われることがあり、

その都度落ち込んでいたのを覚えています。

 

 


>>続き