コロナワクチン2回め接種 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

こんにちは。

 

三輪みかです。

 

 

 

自分でもびっくり、めちゃ元気です。(最初に言っておくけれど・・・・)

 

 

 

昨日は2回目のワクチン接種でした。

 

image

名古屋の接種券配布が前倒しになり、今16歳以上だったら打てるので、病院は混んでいました。

 

でも、受付から終わるまで45分くらい。

 

早いわ。

 

ちなみに、予約なしで打てる個人病院です。

 

 

で、一昨日からこの作戦、実行しました。

 

image

ビタミンCをいつもよりも多めに取る。

 

私が飲んでるのはこちら

image

1カプセル1000mgのをいつもは朝晩。

 

一昨日から強化して、4~5個にしました。(時間をあけて)

 

そんなに飲んで害は無いの?と思われるかもしれませんが、多かったら体の外に勝手に出ていきます。

 

お腹が緩くなったら飲みすぎ。

 

でも大抵の人は不足しているのでもっと飲んでも大丈夫、だとおもいます。

 

 

あとは、プロテインもいつもは朝だけ、なのを夜も飲みました。

 

娘のチョコ味のを飲ませてもらいました。

 

image

 

ビーレジェンド 激うまチョコ風味。

 

ミロみたいな味で、美味しかったです。

 

 

でね、成分を見ると、

 

image

ここにもビタミンCが添加、されていました。

 

運動をすると、筋肉損傷が起こるので、その修復にビタミンCは使うよね~。

 

 

あとは、極力余分な糖質を抜く。(おやつはゆで卵にしたよ。)

 

お肉を多めに食べる。

 

 

 

 

それで、昨日の朝なのですが、弟からLINEがあって、別の用事だったんだけれど、

 

今日はワクチン2回目でドキドキする~って、打ったんですね。

 

そしたら、筋肉疲労に注意するのと、水分取っておいたらいいらしいよ との返事。

 

 

昨日は私、ストレッチ&体操教室の日で、バリバリに運動してから行こう、って思っていたんです。

 

 

 

やばい!!

 

筋肉の損傷にビタミンC使う、って知ってたのに~。

 

危ない、危ない、ってことで、リスクを減らすためにも、体操の方はお休みしました。

 

後から他の人に聞いたら、ワクチン接種前日にジムに行った旦那さん、微熱が出たんだって。

 

そのせいかどうかはわからないけれど。

 

 

 

 

自分の事を開示することによって、必要な情報が入ってきました。

 

 

 

弟よ、ありがとう!

 

お返しに、先ほどの藤川先生の写真を返してあげたらメチャ喜んでました。

 

ザ・プラスエネルギーの循環。

 

 

ビタミンCって、身近な栄養素過ぎて、軽んじられる風潮にあると思うんだけれど・・・(ない??)

 

こんなに重要なんですよ。一例ですが。

 

人目を引くように、美容・・ってなっていますが、読んだら他の効能が書いてあります。

 

今日の私、いつもより頭がスッキリしてるのは、ビタミンCを強化したせいかもね。

 

 

 

ビタミンCは、日本のサプリメントでも色々出ていて、海外製とそんなに遜色ないらしいです。

 

値段も安いですし。

 

コロナワクチン接種にかかわらず、取って欲しいな~。

 

またビタミンCについては栄養素枠で書きますね。

 

いつか。

 

 

これで充分。

 

薬局のビタミンコーナーに行ったら色々あると思うので見てみてください。

 

 

 

結論。

 

1回めの時は舐めてて特に何もしてなかったけれど、腕が少し痛いくらいで終わった。

 

2回め、色々対策したら1回目よりも軽く済んでる。(今の所・・・)です。

 

対策が良かったのか、元々の体質なのか、年齢的なものなのかは不明。

 

でも、色々やったことで、心配が減ったというか、大丈夫なんじゃないかな?って思えたことが良かったです。

 

2回めのネガティブな情報、多すぎて、本当、ビビったから。

 

 

 

とはいえ・・・・・24時間後に熱が出た、って人も聞いたので、今日はおとなしくすることにします。チョキ

 

image