生活発表会 | ☆Picapica保育園美しが丘園のブログ☆

☆Picapica保育園美しが丘園のブログ☆

千葉県四街道市にある小規模保育園Picapica保育園(ピカピカ保育園)

生活発表会を行いました。

いつもとは、違う雰囲気に緊張したり、

泣いてしまったりとドキドキの発表会

みんな最後まで頑張りましたねっニコニコ


⭐︎うた (全園児)

音譜ドレミのうた 音譜やきいもグーチーパー

音譜おもちゃのチャチャチャ 







⭐︎たんぽぽ組 こすもす組 ダンス

「ジャンボリー ミッキー」



ミッキー、ミニーになりきって

元気いっぱいに踊りまし音譜音譜




⭐︎たんぽぽ組 表現あそび

「かわいい たまご」



たまごの中から、かわいい かわいい

たんぽぽ組さんの登場ですラブラブラブラブ




みんな、泣かずに偉かったねっニコニコ


⭐︎ひまわり組 ダンス

「変身ベルト」


マント⭐︎くるくる回るベルトを身につけ 

みんなかっこよく踊りました音譜音譜





⭐︎こすもす組 ダンス

「どんな色がすき?」









赤色、青色、黄色、緑色 

4色のクレヨン🖍️になり

上手に踊りました音譜音譜



⭐︎ひまわり組 劇遊び

「もりのおふろやさん」















色々な動物になって

みんなでおふろに入って楽しかったねっニコニコ


⭐︎うた こすもす組 ひまわり組

音譜さんぽ



子どもたちの大好きなさんぽ音譜

元気よく歌い、ペープサートも上手に

あげる事が出来ましたおねがい


お家の人の前でいっぱい緊張したけれど、

たくさんのあたたかい拍手や、

衣装のご協力、ありがとうございました。