ほうれん草の収穫 | ☆Picapica保育園美しが丘園のブログ☆

☆Picapica保育園美しが丘園のブログ☆

千葉県四街道市にある小規模保育園Picapica保育園(ピカピカ保育園)

昨年の秋、ひまわり組さんが、

保育園の花壇に植えたほうれん草が、

収穫を迎えましたニコニコ 



小さな小さな種から、芽をだし

ほうれん草が、出来ましたおねがい









そぅっーと、上手に収穫することが、

出来ました音譜音譜音譜



こすもす組、たんぽぽ組さんも

収穫を体験音譜音譜



ほうれん草に手を伸ばして、

引っこ抜くぞっー!!





やったねー、上手に取れたよっニコニコ



























私は、ほうれん草をにぎっ、にぎっ、

匂いするかなぁーびっくり





収穫したほうれん草は、

給食に早変わりウインク

柔らかくて、みんなで、美味しく頂きました照れ

お野菜を食べて、

風邪ひかないように、

元気いっぱい過ごそうね音譜音譜