ピティナコンペティション地区予選 | 西宮 甲陽園 ピアノ教室 stellaのブログ akiakitakahama@yahoo.co.jp

西宮 甲陽園 ピアノ教室 stellaのブログ akiakitakahama@yahoo.co.jp

西宮 甲陽園 ピアノ教室stella(ステラ)阪急甲陽園駅4分 TEL 080-4705-4911 MAIL akiakitakahama@yahoo.co.jp 同志社女子大学学芸学部音楽学科卒業
生徒様方はブルグミュラーコンクールやベーテン音楽コンクールなどさまざまなコンクールで受賞しています。

今月6月3日(土)に開催されたピティナ・ピアノコンペティション西宮前期地区A1級に小学2年の息子が初参加しましたニコニコ今回参加を決めた理由は、昨年夏に参加した「ジュニアピアノコンサート」のコンクールで緊張のためミスえーんをしてしまい、ジュニアピアノ賞のみで次の「ジュニアコンクール」に進むことができなかったことがあります。ピティナコンペの地区予選で優秀賞を受賞した場合は、「ジュニアピアノコンクール」の参加資格になります飛び出すハート


はじめは、そんなことから足を踏み入れたコンクールですが口笛、始まると選曲難しい…無気力、日程調整…無気力、楽譜をどれを使うか…無気力息子はどの曲が好きなか⁈無気力などなど…。パニックのまま、瞬く間に日が過ぎていきました。

わたしなりにいろいろと研究をしたり、ピティナのeラーニングでコンペ課題曲の解説などを学んだり、いつの間にかわたしが楽しんでいる日々です。


コンクール当日は、何度も弾いているホールですが、やはりドキドキ煽りわたしが極度のあがり症なので、それが息子に伝わったらいけないと思うと余計に焦ってきます驚き

しかしTくんは、発表会や動画撮影を含めると8歳にしてこちらのホールで弾くのは、もう6回目口笛緊張しながらも最後まで集中して弾くことができました。

19名参加中、優勝賞は6名です飛び出すハート


予選優秀賞ハート受賞おめでとうニコニコ



先生方からいただいたご講評をしっかり熟読して次に活かしていきたいですおねがい

息子にもこれからの課題やお褒めいただいたところを伝えることができましたニコニコ


A先生、いつもご指導いただきましてありがとうございますニコニコ


地区本選にむけてファイト立ち上がるスター