最近のもろもろ | ♪ぴあのさんとなかよし♪

♪ぴあのさんとなかよし♪

♪再開したピアノと何気ない日常のブログ♪
2022年より32年ぶりにピアノを再開しました。
ピアノ歴5歳?~高校三年生夏まで。
マイペースに楽しく!をモットーにフルタイム勤務ですが、
弾き合い会にも参加しつつ、ピアノライフを楽しんでいます。

この前の弾き合い会で初出しの洗礼を受けガーン

頭にもっとしっかり入れないと舞台では玉砕する体験をしました。

その洗礼のお陰でスキマ時間を見つけては練習しています。


が、仕事で色んな土地に出向くことが多く、帰宅後も疲れてるのか集中力がありませんネガティブとほほ


母の日



もう随分と時間がたちましたが

母の日には

長女から私の好きなピノノワールのワインではなくピノノワールの焼酎とカード

なかなか渋いセレクトグラサン いい香りの焼酎でした!


👽からは恒例のミッフィーグッズと夜ご飯を作ってくれましたおねがい



このミッフィーバッグ、本人はインバッグのつもりでネット購入したのですが、届いたらかなり大きかってびっくりしたらしい照れ

50代のおばちゃんが持つには、かなーりハードルの高いバッグです爆笑
でも気持ちが嬉しいねおねがい



🔹魚介たっぷりのアヒージョ
🔹ジャーマンポテト
🔹サーモンのカルパッチョ風サラダ
🔹パンプキンスープ
🔹バケット&生ハム&無花果&チーズ

👽1人で頑張って作ってくれました飛び出すハート
いつも姉妹で作ってくれてたのに、
あーもう長女家にいないんやなとちょっとうるっとしてしまいました。

どれも美味しくて、手際よく作ってくれました。
すごーい、やるやん!
その後の台所の汚さは凄まじかったけど驚き


偶然のティータイム☕


休日にストピを弾いてたら、声かけられました。
その相手はピアノ教室の私の後のレッスンの方爆笑

ちょっとだけ弾き合いして
その後お喋りしようと近くのお店へ


ケーキと小菓子とフルーツティコーヒーショートケーキ


教室の話や、選曲の話など、気づいたら3時間以上喋ってましたガーン

長いこと弾くから、ご主人の好きな曲を弾いているという

私は自分の好きな曲ばかりで、夫の好きな曲なんて思いもしなかってびっくり凝視
こんな妻でスミマセン驚き
というか夫はクラシックの曲、知らんやろな爆笑


練習会



例のミッフィーバッグを初めて持って練習会に行きました。 
ミッフィーちゃん裏向けて黒のトートバッグ風で持ち歩きましたがニコニコ 

ホールの前に、数人で2箇所ストピと、ちゃちゃっとランチパン
それからのホール練習へ

🔷ヘンデル シャコンヌ
🔷シューマン アレグロOp.8途中まで

シャコンヌは前よりはまとまってきたけど
この曲変奏曲で、バージョンが進むにつれ段々テンポが速くなる曲なのですが

「テンポキープするの難しいですよね」と言われて

メジャーでないし、
暴走族の🐰が弾いてるから、いつものように段々暴走してるんやろなと思われてるんやなと
めっちゃ大受けしました爆笑

これは一応楽譜の指示通りなので暴走ではないと思って皆さん聴いて下さい昇天

アレグロは、うーん…もう少し弾けると思ってたのですが、甘くないですね!
もう少しゆっくり練習して頭に入れて行きたいと思います。

皆さんそれぞれの目標へ向けて取り組まれていて、
人生楽しまれてるご様子、演奏もお話されてるお顔もキラキラされていました✨

その後お茶会?
二の腕痩せ体操も教えてもらって、是非夏には腕を出せるようになりたいですグー   

悲しいお知らせ



帰宅途中に👽からの悲しいお知らせ


明朝6時以降に徐々に復旧の予定らしいです…
長過ぎる〜笑い泣き

明日は初めてのピアノを弾きに、遠出してきまーす。遠足気分、楽しみ〜飛び出すハート