本帰国しました | RMC Music School

RMC Music School

現在お教室は休室中です。
ロンドン在住。

5月になりましたね。

ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。


私は怒涛の数ヶ月を過ごし、無事東京に戻ってまいりました。

3月はなぜかイギリス↔️東京を2往復。

お仕事などでそういうことされてる方もいらっしゃるのでしょうが、わたしとしてはなかなか稀有な体験をしていました。

楽しかったー笑


ロンドン生活は、2年半とそう長くはなかったですが

娘と一緒に海外生活できたのは本当に貴重でした。

良い経験をこれからの生活に活かしていきたいなと思っています。


レッスンもまだ生活が落ち着きませんが、順次開始していきたいと思っています。

まずはレッスン室を整えないとなので、少々お待ちを、ですがロンドンの時の生徒さんがオンラインでとおっしゃってくださり、オンラインは開始しています。

コロナがなかったらこんなこともなかったと思いますが、お互いオンラインレッスンを経験していたので、機器トラブルは少しありつつもスムーズに進めています。

ロンドンの生徒ちゃんは朝6時からのレッスン!

素晴らしいの一言ですし、有難うの気持ちでいっぱいです。

オンラインだからできること、を見つけていきたいと思っています。



距離があっても繋がれる。

娘の友達(ママはわたしの心の友です)とも毎週末に話すことができて、とても嬉しい!!

あとはどこでもドアだねーとよく娘とも話していますが。


植物を愛でる心は、イギリスで備わったかな。

東京でも探していきたいです。


これからよろしくお願いします。