楽しみな再会 | RMC Music School

RMC Music School

2024 4月 日本に帰国しました。
お教室随時再開します。

帰国して早、5ヶ月が経とうとしている?!

ヒー 

未だまだまだ片付け、修繕の日々ですが....


実家にいた頃は、いろんなところでバッタリ昔の生徒さんやご家族に会えて、それはそれは嬉しい日々でした😊

夏に中落合に戻ってきましたが、スーパーなどでお会いするかな?と思いつつ全然会わず。夏休みだし、暑いからかなーと思っていますが、

先日生徒ちゃん1が会いに来てくれました😊

レッスンに来てくれた時は、ちょうど今の娘くらいでしたね。今や高校生。

一時帰国でも会った時はいつも娘と一緒に遊んでくれて、娘の無茶振りにも応じてくれて、絵を描くことが恒例に。

昔の彼女の面影を残しながらも、しっかりとお姉さんになっていることを感じました。


不在の間に中学生以降になられた生徒さんは、一旦ピアノはやめましたという方も多いのですが、

また復活してくれる子もいそうで、楽しみにしています😊


今はまだロンドンとのオンラインレッスンのみですが、こちらもなかなかの手応えを感じていて、今後もチャンスがあれば広げていきたい分野だわと思っています。


夏休みももう少し....

怒涛の二学期が始まりますね。

ゼーゼー、ドキドキ、ワクワク....

そんな夏の終わりです。



日本の夏、なかなか過酷ですが

夏らしい雰囲気を味わえるのは本当にいいですね❤️

イギリスはほぼ夏ないので、青空に青い海に癒されます。(写真を見返してると。その時は暑くて必死😂)