恵那⑤越沢コテージの朝とコロナ対応のパーキングエリア | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

越沢コテージ2日目。

 

 

旅行に来た時に、いつも朝焼けを見ようと思うのですが、いつの時間帯がベストなのか未だによくわかりませんあせる

とりあえず、起きた時にはこんな感じの空でした。

 

 

コテージの周りにはサルスベリがたくさん。

ちょうど咲いている時期でキレイでした。

 

 

 

朝食は、持参の食材で作りました。

オーブントースターが無かったので、パンが焼けませんでしたが。

 

 

 

朝食後は、掃除ですあせる

 

バーベキューや花火の後始末、レンタル品の返却、シーツを回収して布団をたたみ、台所、ふろ、トイレ掃除、掃除機をかけ、荷物の整理。

10時までにチェックアウトなので、大急ぎであせる

 

 

なんとか終了したので、最後に再び川へ。

 

 

ずっと晴れ続きなので、川の水の濁りもなく透き通っています。

 

 

短い間でしたが、自然の中で過ごせました。

 

 

 

 

帰りは、道の駅 上矢作 ラ・フォーレ 福寿の里へ寄りました。

 

 

道の駅から見えた橋は、木製のようです。

珍しい。

 

 

武将ブレンドのコーヒー、恵那山麓サイダー、岩村名物のカステラ、寒天のコーヒーゼリーの素。

 

 

昨日食べて美味しかった焼肉まるきんさんのお肉もあったので購入。

牛肉はなかったので、豚肉と鶏肉。

分厚い三角の油揚げ、味噌、雑穀米、モンゴル塩コショウなどの食材も購入しました。

 

 

 

 

そして、お昼ご飯で立ち寄った内津峠パーキングエリア(下り)。

 

そこにあった面白い自動販売機「全国ご当地カップ麺」。

 

 

あまり見たことないカップ麺がズラリと並んでいて、その場で食べることが出来ます。

お土産に買って帰っても良さそう。

 

 

 

 

フードコートは、各地から人がやってくる場所なだけにコロナ対策は万全でした。

テーブルにはビニールシートが垂れさがっていて、親子で仕切られながらの食事となりました。

 

 

カウンター席の方は隣との仕切りがお店の宣伝になっていて、一石二鳥でした(笑)

 

 

ビニールに仕切られながら食べたのは、恵那鶏親子丼。

美味しかったです。

 

 

 

ボリューム満点のパンが色々あるベーカリーもありました。

明日の朝ご飯用に購入しました。

 

 

チョコチップメロンパンは、パン生地の上にチョコチップ、さらにクッキー生地にもチョコチップと二重にチョコチップ。

もうチョコチップだらけ(笑)。

 

私が食べたクランベリーとクリームチーズが入ったパンも、クランベリーがこれでもか!っていうくらいに入っていました。

なかなかオススメです。

 

 

あっという間のコテージ生活。
掃除に始まり掃除に終わりましたが、楽しかったです。
 

 

道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里

たまごや喫茶らんらん

越沢コテージ

越沢コテージでバーベキュー

越沢コテージの朝食と内津峠パーキングエリア

 

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです
 フェイスブックはこちらです