恵那④越沢コテージでバーベキュー | 日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

日々発見、たま~におでかけ♪ 中日新聞 共和西ブログ

新聞とまごころをお届けしている、大府市にある小野新聞店です♪
こちらのブログでは、中日新聞記事、
見たもの、聞いたもの、おいしかったものなど、
大府・名古屋ネタを中心に、日々の小さな発見を書いています。
たまに旅行記も書いています!

掃除から始まった 越沢コテージですが、夕方になってきたので、今度は夕食の準備です。

 

 

バーベキューは、もちろんウッドデッキで。

 

 

 

お肉は予約をすれば、管理棟で受け取ることが出来ます。

購入できるものは、肉各種、あまご、焼肉用の野菜盛りセットなど。

 

こちらの越沢コテージで購入できるお肉は、焼肉まるきんさんのお肉で、特製タレに漬け込んであってとっても柔らかくて美味しいのですラブラブ

お肉1袋に付き、焼肉のタレが1個付いています。

※焼肉まるきんさんのホームページはこちら→

 

 

野菜は家でカット、枝豆もすぐに食べられる状態に、焼きおにぎり用のおにぎりも自宅で準備。

いただきもののとうもろこしは、生で食べられるというのでそのまま。

 

 

バーベキューコンロのレンタルは、焼き網1枚とトング付き。

炭は別なので、管理棟で購入しました。

 

 

焼き網の下には、アルミホイルでくるんだ玉ねぎ丸ごととじゃがいもを炭と一緒に入れてあります。

 

 

焼きおにぎりは、しょうゆ味と味噌味の2種類。

子どもに「焼きおにぎりを食べるのが夢だった!」と言われましたが、そんな夢なら早く言ってくれればよかったのに(笑)

 

 

炭火で焼くと、やっぱり美味しいラブラブ

 

 

大体の食材が焼き終わったので、最初に炭に投入した玉ねぎとじゃがいもを取り出してみました。

 

 

玉ねぎはトロトロになりすぎてしまいましたが、じゃがいもが絶品ビックリマーク

バターと塩コショウをかけていただきましたが、外はカリっと、中はホックホクで最高音譜

 

 

そして最後は、一度やってみたかった焼きマシュマロ。

焼いたマシュマロとチョコレートをリッツではさんでスモアに挑戦。

 

 

予想通り、甘~い!

ちょっとくどくて、たくさん食べられませんあせる

 

 

子どもはマシュマロを焼き過ぎで溶けて、炭の中に吸収されていました(笑)

 

 

バーベキューの後は、定番の花火。

打上花火は禁止ですが、手持ち花火はOK。

 

 

ウッドデッキ前のフリースペースで楽しみました。

 

 

ただ、ここの越沢コテージは、夜9時以降は外出禁止。

近隣の家の迷惑になる為、バーベキューなどは9時までに終わらせなくてはいけないのです。

なかなか忙しいあせる

 

 

期待していた星空は、意外と見えませんでした笑い泣き

真っ暗という感じではなく、外灯で結構明るいせいだと思います。

それでも、自宅で見るよりはたくさんの星が見えました。

数日前にあったペルセウス座流星群接近の時だったら、流れ星が見えたかもしれません。

つづく。

 

 

【越沢コテージ】

 岐阜県恵那市上矢作町漆原1280-9

 ご予約・お問い合わせ 0573-47-3010

 チェックイン 15:00  チェックアウト 10:00

 宿泊料1棟1泊 18,500円(11月~3月は15,500円)

 管理料1人1泊 1,000円

 休憩料金1棟8名 9,200円

※福寿の里上矢作のホームページはこちら→

 

 

道の駅 上矢作 ラ・フォーレ福寿の里

たまごや喫茶らんらん

越沢コテージ

越沢コテージでバーベキュー

越沢コテージの朝食と内津峠パーキングエリア

 

 

大府のしんぶんやさん♪
 中日新聞共和西 小野新聞店
 ホームページはこちらです
 フェイスブックはこちらです